--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
31
(Wed)22:04

台湾旅行~九份へ



台湾~九份

第2日目、今日は市内観光をいれました。
ここは九份、台北市内から来るまで40分位の山の上にあります。
日本人の観光客は必ず立ち寄る定番の観光地です。
映画の舞台にもなっていますが、宮崎駿の『千と千尋の神隠し』の舞台にもなったところです。
この写真見覚えあるでしょ?

台湾~九份

私たちは時間的に早くから行っていたので、ゆっくりと巡ることが出来ましたが、
11時を過ぎるとたくさんの観光客でいっぱいになりました。

台湾~九份

階段の脇には昭和のレトロを感じるカフェやショップがたくさんありました。

台湾~九份茶房

ガイドさんが教えてくれた、日本人好みの茶房。
オーナーの奥さんは日本人だそうです。
店内はアンティーク感たっぷりで骨董品もとても素敵ですが、天気が良かったので海の見えるテラスでお茶をいただくことにしました。
使いこなされた素敵な器、鉄瓶で炭を使ってお湯を沸かしています。
あ~なんか時間が止まった感じ・・・

台湾~九份茶房

お店で一番人気のチーズケーキ。
しっとりそしてしっかりとしたチーズケーキ。
なんか昔作ったことあるような、懐かしい舌触り。
よく見ると、つぶつぶは茶葉のようです。
オーナーさんは猫好きの方で、左の猫の陶器はテーブル番号なんですって。
ゆっくり美味しいお茶をいただいてのんびりリラックス。

台湾~九份茶房

茶房の入り口からこんな風景が見えたら入ってしまいますね。
お湯は炭で沸かしていました。

台湾~九份

こちらは道沿いにあった食堂。
千と千尋の神隠しの中で、おとうさんとおかあさんが食べまくって豚に変身したシーンのイメージ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:九份茶房 台湾 台北

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

魔女の宅急便 [DVD] |宮崎駿

魔女の宅急便 [DVD]出演:高山みなみ /佐久間レイ /山口勝平 /加藤治子 ...

2010.04.10 (Sat) 18:25 | お買い得連絡通信
