--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
01
(Wed)08:47

カフェ崖の上

カフェ崖の上

本日ご紹介するのは、ちょっと聞き覚えのある名前でしょうか・・・ポニョ�΂��B
こんな珍しい名前のカフェがあるとコミュニティ誌で印象に残っていました。
定山渓から朝里川へ行く時に、ふと目にとまった赤い扉。
それがまさしく紹介されていたカフェでした。
人里ずっと離れていて、住所は定山渓といえども温泉街からはまったく離れていて、浅里や国際スキー場への通り道の道路脇です。
それもほんとに!崖っぷち!
え~こんな所に~���[と思うような場所なので驚きました。

カフェ崖の上

赤い扉を開けると・・・細長い室内、正面には大きな窓があり風景を楽しめます。
テーブルは5つほど。昼過ぎでしたが、ほぼ満席状態。
みんな知ってるのね~カフェ好きが多いこと私もその1人kao03

カフェ崖の上

コーヒーの香りが良かったのでコーヒーとランチはないのでケーキを注文。
いくつかありますが名前に惹かれて『芳醇ケーキ』�`�[�Y�P�[�L
いかいも美味しそうでしょう����
バターケーキですって�s�[�X
器も近郊の作家さんの作品でとっても素敵�L���L���i�I�����W�j

カフェ崖の上

大きな窓からは溢れる大自然。四季を楽しむには最高のカフェBrilliant
1人でふらりと行きたい、隠れ家的カフェです。�G���������͂��Ă�������
教えちゃったな~

秋の空

ふと空を見上げると、山が近いせいか紅葉が街中より進んでいます。
青空に白樺が美しい�L���L���i�I�����W�j

カフェ崖の上
住所:札幌市南区定山渓567-36
電話:011-598-2077
時間:午前10時30分~午後6時


大きな地図で見る


C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

とても素敵なカフェですねぇ・・・!
さすが北海道~i-260
私は大阪に住んでるので、こんないい所は
あまりめぐり会えないなぁ。。

こちらのブログへは「フランネルフラワー」で検索して
飛んでまいりました。発芽したフランネルさんは
現在どうしていますか?
私も種をまいてみたんです!

またゆっくり来させてもらいます。
素敵な画像を心待ちにしています。v-254

2008/10/01 (Wed) 11:06 | うめうめ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして!
コミュ参加ありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いしますね
みなさんと
てづくりを通して
いろんな楽しい関係ができたりしたらいいなぁ
とまったり考えています♪
イベントなんてできたらと
ワクワクしてます
また遊びに来ますね
では、今日はごあいさつまで☆

2008/10/01 (Wed) 16:10 | のほ。 #- | URL | 編集 | 返信

>うめうめさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
大阪ですか~2度行きました!
USJ楽しかったですv-218
たこやきも明石焼きも美味しかった~

フランネルフラワー、発芽まで一ヶ月くらいかかりましたが
成長も遅いですね。
夏にうっかり水やり忘れてしまって瀕死の状態に!!
残っている苗はそろそろ室内に入れようと思います。
昨年園芸店で購入したフランネルフラワーは、実に丈夫ですよ!
冬の室内では乾燥からハダニがつきますが、春に外に出すとぐんぐんと元気になって
花がず~っと咲き続けています今も。驚くほど良く咲いてくれてます。e-317
今ドライフラワーにしてリースを作っているので後日写真載せますね。

2008/10/01 (Wed) 19:47 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

>のほ。さん

はじめまして!
手作りは作るよりも作家さんの作品を見て歩くのが大好きなんですよ。
コミュではたくさんの手作りファンの方がいらっしゃって、ブログを見るのがとても楽しみです。
これから宜しくお願い致しますね。

2008/10/01 (Wed) 19:57 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

