--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
07
(Wed)10:03

台風の影響が心配



日に日に寒さが増してきています。
今日の札幌は晴れのち曇りの予報ですが、すでに曇り空。
明日からは台風の影響が心配されます。

クレマチス ボタンヅル


今年の3月にサカタから購入したクレマチス ボタンヅル、
先月から蕾をたくさん付けていましたが、東京から帰ってきたら満開に���炫��
今年咲くと思っていなかったので、とても嬉しいですね。

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(イングリッシュローズER)

秋バラが美しく咲いています。
これはコンテ・ドゥ・シャンパーニュ(イングリッシュローズER)。

スノー・メイアンディナ(ミニチュア系パティオローズ)

スノー・メイアンディナ(ミニチュア系パティオローズ)
ミニチュア系も頑張ってくれています。

グレイス(イングリッシュローズ)

デビッド・オースチンのバラのパンフレットで一目惚れしたグレイス。
初秋からいくつか開花してくれました。
届いた時に蕾が着いていて、開花するとなんと!ピンク色の花・・・
どうやら配送品種を間違えてしまったようで、せっかく鉢も用意していたのに・・・
デビッド・オースチンでも完売状態で在庫が無かった模様・・・
そんなとき、たまたまショップで苗を見つけてすぐに購入し、
念願の花を見ることが出来ました。
間違って届いたバラは、代替え商品として無料でいただきました。
思いがけなくありがとう�s�[�X

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。
お庭もすっかり寂しくなり、北国のガーデニングの
短さを改めて感じますね。
グレイスはダリアの様な花びらで、えっこれが薔薇なのって感じで・・・いい感じ♪
我が家のグレイスも二年目ですが沢山咲いてくれました。来年も期待の薔薇の一つです。
種まきなど参考にさせていただいてますので又、up 楽しみにしております。

2009/10/08 (Thu) 09:51 | セリオ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> お庭もすっかり寂しくなり、北国のガーデニングの
> 短さを改めて感じますね。
> グレイスはダリアの様な花びらで、えっこれが薔薇なのって感じで・・・いい感じ♪
> 我が家のグレイスも二年目ですが沢山咲いてくれました。来年も期待の薔薇の一つです。
> 種まきなど参考にさせていただいてますので又、up 楽しみにしております。

ご訪問ありがとうございます。
グレイス、初めて見たときには確かにダリアのようでした。
セリオさんの期待のバラということで、私もとても楽しみなバラです。
明日にかけて北海道は台風通過で大荒れですね。
被害が少ないことを祈るだけです。

2009/10/08 (Thu) 21:38 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

