--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
07
(Mon)22:21

秋のガーデン



秋バラ
 
9月に入って気温が下がり、朝晩は寒さを感じほどになってきましたね。
東京方面では残暑がまだまだ続いているようですが、北海道は一気に秋の気配。
今年は夏らしい日が少なかったので、なおさら寂しい気がしますね。
我が家のガーデンもそろそろ終盤を迎えています。
そんな中、秋バラが咲いて彩りを添えてくれています。

秋のフロントガーデン

玄関前を飾る寄せ植え。
今年作った寄せ植えは、昨年の半分くらい。
ゴミも有料化になり、エコガーデンに。

ベロニカ・ゲンチアイノイデス

写真は種から育て、昨年秋に定植したベロニカ・ゲンチアイノイデス。
すっと伸びた花穂のグラデーションが美しく、お気に入りの花に。

クレマチス

あ~名札を無くしてしまった、クレマチス��
ふと気がつくと、たくさんの蕾が・・・
春に咲くクレマチスが多い中、この時期に咲くクレマチスは
我が家の庭では貴重な存在になりそうです。

秋のウッドデッキ

ガーデン作業中にふと見上げると美しい青空が・・・


C.O.M.M.E.N.T

初めまして!
とっても素敵なお花ばかりで、思わず魅入ってしまいました★
私は、この4月からガーデニングを始めた超初心者ですが、いろいろ参考にさせて下さい(*^_^*)
また、遊びにきます♪

2009/09/11 (Fri) 13:33 | かりんこmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 初めまして!
> とっても素敵なお花ばかりで、思わず魅入ってしまいました★
> 私は、この4月からガーデニングを始めた超初心者ですが、いろいろ参考にさせて下さい(*^_^*)
> また、遊びにきます♪

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
ガーデニング、楽しいですよ。
作業始めると夢中になってストレスもふっとんでしまいます。
これからは秋に向かいますが、来春のガーデンを夢見てプランを
たてる楽しい時期ですね。
秋植え球根は準備しましたか?
あっ!私はまだでした!早く注文しなくては・・・
これからも宜しくお願い致します。

2009/09/12 (Sat) 21:38 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

