2009_08
22
(Sat)22:02

出かけるのが怖い



ユリイカ


新型インフルエンザの流行が拡大しています。
札幌では休校した小学校があります。
私はその近辺へ良く出かけるのでとても心配です。
マスクはいつも持ち歩き、手洗い励行、外から帰るとうがいも。
近年風邪らしい風邪をひいたことない私ですが・・・心配。
8月もあと一週間あまり、7月に引き続きあまりぱっとしない天気でした。
先日かなりの量の雨が降り、庭は潤いを取り戻しました。
雨降る前に殺虫殺菌を行っていたので、発生していたうどんこ病に
効果があったらしく、ペチュニアなどは立ち直りの気配を感じます。

ポール・ボキューズ

ポール・ボキューズ

春一番に咲くオールドローズのハーバリスト、一輪ですが返り咲いています。
いよいよ秋ですね。バラに蕾がたくさんついています。
気温も徐々に下がり、花色も一層美しくなりますね。

毛がにラーメンと餅粉皮手作りぎょうざ

毛がにラーメン
娘が紋別へ行ったときのお土産に毛がにラーメンを買ってきてくれました。
スープにたっぷりかにの風味が出ていて美味しかったです。
餃子は、餅粉の皮が手に入ったのでたっぷり野菜を入れて作りました。
もちもちの食感がとても良いですよ�ҁ[��

毛がにラーメンはこちらからどうぞ��

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック