2009_07
19
(Sun)10:22

風情ある風景を・・・

風鈴市へ

16日から東京へ来ています。
札幌は7月に入ってからも天気がぱっとせず雨の多い日が続いていましたが、
羽田空港へ到着したとたん、むーっとする空気に包まれました。
当日33度でしたが、それ以後も連日30度超えです。
梅雨明け宣言もされて、真夏に突入ですね。
今日は、薄曇りですが予想気温はやはり30度にはなりそうです。
写真は、17日から川崎大師で開催されている真夏の風物詩の風鈴市です。
テレビではこの時期よく見ていましたが、初めての見学で興奮気味。
午前中に行きましたがもうすでに、歩けば肩がぶつかるほどの混み具合。
全国47都道府県の風鈴が一堂に勢揃いしています。
もちろん北海道からは、小樽ガラスの風鈴に人気があるようでした。
お土産には、特に都道府県にこだわらずに、お気に入りを見つけ購入しました。
北海道には無い、風情の有る市で、川崎大師にもお参りして帰りました。

インテリアショップの街目黒

インテリアの街と言えば目黒、一度歩いてみたかった目黒通りを散策。
おしゃれなインテリアショップが軒を連ねていました。
近年の流行でしょうか、アンティークショップも多く、
オーダー家具ショップがとても気になりました。

オークンバケット・西荻店

こちらは、西荻窪にあるバラのショップオークンバケットさんです。
数年前から一度行ってみたいと思っていました。
駅を降りて、道なりに続く商店街にありました。
小さなハウスに絡まる白いツルバラが美しいショップです。
あいにく花が終わっていましたが、たくさんのローズヒップが
ついていて、開花時を想像することが出来ました。
オーナーさんと少しお話をしてバラな時間を過ごしました。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック