2009_07
08
(Wed)10:07

雨の一日に・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ウッドデッキで大活躍!手作りの収納庫

昨晩から雨が降り始めました�P
まとまった雨は久しぶりだったので、庭も潤いますね。
今日はツルバラの花がら取りを行う予定で、脚立も出してあったのですが
あいにくの雨で中止しました。
昨日は、久しぶりにのんびりと花の牧場へ行き、
寄せ植え材料やグッズの買い物をしました�I���vP1
途中立ち寄ったスウィートグラス、ガーデンが見事に満開。
北海道は花満開のシーズンを迎えました。
今年のおすすめは、昨日掲載しました『風のガーデン』『上野ファーム』。
ガーデナーの皆さん、ぜひ行ってみて下さいねGOOD

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。庭がいいシーズンになりましたね。

上野ファーム行かれたのですね。私も今年すご~く行きたくて、でもどうしても都合がつかなくて諦めていました。
写真を見せていただきました。すごくうれしかったです。ありがとうございます。

背の高いお花が多いんですね。あれはなんだろうって色々気になりました。来年か、その後かいずれ是非訪れてみたいです。

今回の写真の、青い鉢に植えてあるブルーのお花はなんですか?

2009/07/08 (Wed) 14:10 | huyu5027 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> こんにちは。庭がいいシーズンになりましたね。
>
> 上野ファーム行かれたのですね。私も今年すご~く行きたくて、でもどうしても都合がつかなくて諦めていました。
> 写真を見せていただきました。すごくうれしかったです。ありがとうございます。
>
> 背の高いお花が多いんですね。あれはなんだろうって色々気になりました。来年か、その後かいずれ是非訪れてみたいです。
>
> 今回の写真の、青い鉢に植えてあるブルーのお花はなんですか?

こんにちは!
上野ファームには5~6年ほど前に一度行ったことがありました。
風のガーデンもどちらも上野砂由紀さんの手がけたガーデンですが、
特徴は、どちらも北海道らしいワイルドなガーデンで、植栽の宿根草なども
かなり大型の植物が多く、見応えがあります。
我が家の小さな庭に、植えられるような花はあまりありませんでした。
上野ファームは、ショップも充実していますので、ぜひ今度機会があったら
行ってみて下さい。

青い鉢の花は、アメリカンブルーです。
とても丈夫で、冬は室内に取り込みますが、窓辺でずっと咲いています。



2009/07/08 (Wed) 19:50 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック