2009_07
02
(Thu)11:54

次々とバラが満開♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

アイスバーグ&ポール・ボキューズ

本日は曇り空、雨がぱらつきそうな空模様です。
先日までの暑さが一段落して、花たちにとってもホッとしています。
写真は、ウッドデッキ内で育てている鉢植えのバラで、
ツルバラのアイスバーグとポール・ボキューズ、ストロベリー・ヒル。
鉢植えでも良く咲いてくれています。

アルベリック・バルビエとマダム・フィガロ

昨年壁に這わせたツルバラアルベリック・バルビエと
右側は、鉢植えで育てているマダム・フィガロです。
アルベリック・バルビエは成長が旺盛で、ぐんぐんと育ち
早く楽しみたい人にとってはとってもお勧めのツルバラです。
クリーミーホワイトの花がたくさん咲きました。

アルベリック・バルビエ

うなだれた咲き方が花の雰囲気にぴったりの素敵なバラです。

マダム・フィガロ

マダム・フィガロは、大きな鉢植えで育てていますが、
毎年良く咲いてくれています。

ジュード・ジ・オブスキュア

我が家の庭では一番早くに植えられていた、
ジュード・ジ・オブスキュア。
このバラに魅せられてどんどんバラが増えてしまった・・・

ヘリテージ

優しいピンクがどんな花とでも調和してくれます。
大きくなってもうっとうしさを感じず、清楚なバラ。
これぞ憧れのイングリッシュローズの代表でしょうか。

小さな夢小径

我が家の小さな夢小径が一番美しい季節です。
バラが咲き乱れ、色々な花とのコラボが楽しい時間です。
先日通りがかった方が、エデンの園のよう・・・ですって���[

ツルバラヴィオレット

ウッドデッキのフェンスに絡ませて、ツルバラヴィオレットです。
この反対側には、色々なバラが爆発するかのように開花しています。
ヴィオレットは、手作りの大きな鉢植えに入れて育てています。
オベリスクに仕立てたり、壁面に這わせたり色々アレンジしながら
10年ほど経っているツルバラです。

C.O.M.M.E.N.T

素敵ですね~。
エデン園と表現された方の気持ちよくわかります。
本当にいつまでもいたいお庭ですね。

2009/07/04 (Sat) 10:28 | ぽてton #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 素敵ですね~。
> エデン園と表現された方の気持ちよくわかります。
> 本当にいつまでもいたいお庭ですね。

7月に入って天気が回復してきていますね。
今日はとても日差しが眩しいです。
エデンの園と感じてくれて、この上なく嬉しく思いました。
これからも頑張らなくちゃ~
庭の仕事はたくさんありますけど、のんびり楽しみながら
続けていきたいですね。

2009/07/06 (Mon) 08:43 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック