2009_06
26
(Fri)22:47

楽しみな時間・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

オリエンタルポピー

写真はバラのコーナーに植えているオリエンタルポピーです。
伸びてしまったので、切り花にして室内で楽しんでいます。
アルケミラと葉ものを合わせて。

ベゴニアのハンギング

夏には、ベゴニアの鉢植えが欲しくなります。
たまたまホーマックで見つけた、ベゴニアの『イルミネーション』。
ネットで探していましたが、タイミング悪く購入出来なかったものが
見つかって早速、豪華なハンギングに作りました。
一緒に、ストレプトパーカス、アップルミントなど葉の美しいものと合わせて。
熱くなると赤い花も一鉢欲しくなります�΂��B

我が家の自然風ガーデン

10年かけて作ってきた我が家の自然風ガーデン。
派手にならずに、シンプルに小花中心のガーデンには、
タマクルマバソウ、ギリア、キャットミントなどが咲いています。
そろそろレモンイエローのコレオプシスがたくさん咲き始めます。

ぷーさんのイチゴ狩り

施設に入っている母と家族会で、北広島へイチゴ狩りに行ってきました。
名前はぷーさんのイチゴ狩り。
当日は団体さんのみで、幼稚園の子どもたちや施設関係の来園者がたくさん。
今年は天候不順だったので幾分生育不良ではあったものの、
美味しいイチゴをたくさん食べてみんな満足していました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック