2009_06
25
(Thu)11:06

次々と・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ラベンダー・ピノキオ

今朝の札幌とっても良い天気���z
昨日からいきなりの夏日続きです。
6月は太陽を見たのは数えるほど、天気回復はとっても嬉しいのですけれど
いきなりの夏日は堪えますね~
そして我が家のバラも一気に開花bikkuri01
今週末頃、我が家のガーデンが一番美しい時になります。
写真は今年購入した、ラベンダー・ピノキオです。
蕾のうちは、ブラウンですが、開くと外側から徐々にラベンダー色になります。
とっても不思議な色合いのバラですね。

グラス・アン・アーヘン

こちらはいつもとっても元気に咲いてくれるグラス・アン・アーヘン。
たくさんの花を咲かせて見応えのある鉢植えになります。


エブリン

こちらは、庭では一番古株のエブリンです。
透き通るような美しい淡いピンク。
とても人気のあるバラですね。

ウッドデッキのツルバラ

ウッドデッキのパーゴラに絡むツルバラは、アンジェラとコンスタンス・スプライです。
アンジェラは肥料が効いているのか、昨年より少し花が大きいような気がしました。

至福の時に合わせて、天気が回復しとってもハッピーな週になりました���[�Y2

C.O.M.M.E.N.T

わーっ素敵なウッドデッキe-266
そこに見えるのはずーっとほしかったステンドグラスe-420
いいなあ・・・とっても綺麗なんだろうなぁ
バラに囲まれたまさに至福の時間ですねっ

2009/06/25 (Thu) 21:52 | rose candy #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
もうバラの季節なんですね。
本当に雨ばかりのあと、急に気温上がりましたね。一気に夏になってしまった感じがします。
低温と雨で成長の悪かったパンジービオラは高温でぐったりでダメな年でした。

バラの花付きとってもいいですね。うちは低温のせいかいつも少なめです~。
ラベンダー・ピノキオ、本当に不思議な色合いですね。素敵ですね~。こういうの好きです。

2009/06/26 (Fri) 20:38 | huyu5027 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> わーっ素敵なウッドデッキe-266
> そこに見えるのはずーっとほしかったステンドグラスe-420
> いいなあ・・・とっても綺麗なんだろうなぁ
> バラに囲まれたまさに至福の時間ですねっ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
いよいよ至福の時がやってきました。
毎朝毎晩、バラの咲く庭を楽しんでします。
ステンドグラス、冬は室内の出窓に飾ったりと使い道がたくさん!
一つ買うと、2つ3つと欲しくなってしまいますね。
バラの咲く風景にもお似合いですよ。

2009/06/27 (Sat) 07:19 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> もうバラの季節なんですね。
> 本当に雨ばかりのあと、急に気温上がりましたね。一気に夏になってしまった感じがします。
> 低温と雨で成長の悪かったパンジービオラは高温でぐったりでダメな年でした。
>
> バラの花付きとってもいいですね。うちは低温のせいかいつも少なめです~。
> ラベンダー・ピノキオ、本当に不思議な色合いですね。素敵ですね~。こういうの好きです。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
北海道もガーデンが美しい季節がやってきましたね。
札幌も天候不順だった6月でしたが、3日前からいきなりの連日夏日。
春の花パンジー&ビオラたちは、くったりしてますよ。
毎日の水やりが必要になり、忙しくなりますね。
ラベンダー・ピノキオ、ほんとに不思議な色合いです。
毎日色が微妙に変化するので見るのが楽しみです。

2009/06/27 (Sat) 07:23 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

ここん所天気も良くなりいいのですが
本当にこんなに暑いのが続くとまいりますね
薔薇の花綺麗に咲いていますね
実物を見るともっときれいなんでしょうね
薔薇の花に囲まれて過ごせるなんて羨ましいですね
こんなにたくさんの薔薇何年ぐらいたっているんですか?

2009/06/28 (Sun) 01:11 | ハッピーママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

> ここん所天気も良くなりいいのですが
> 本当にこんなに暑いのが続くとまいりますね
> 薔薇の花綺麗に咲いていますね
> 実物を見るともっときれいなんでしょうね
> 薔薇の花に囲まれて過ごせるなんて羨ましいですね
> こんなにたくさんの薔薇何年ぐらいたっているんですか?

いきなり暑さが続いて、身体も追いつきませんね。
今日も最高気温29度とか・・・
我が家のバラは、古い物は10年ですね。
庭を作ったときに、イングリッシュローズとオールドローズ主体のガーデンに
したかったんですよ。
ツルバラはあっという間に伸びました。成長も早いです。
近年は鉢植えでも育てていて、全て数えると44本のバラがあります。

2009/06/28 (Sun) 10:47 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック