2009_06
20
(Sat)09:50

バラが開花!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ハーバリスト

昨日は久しぶりに朝から日差しが眩しかったのですが、今朝は一転して
再び曇り空、そして夕方から雨が降るようです���H
悪天候続きの6月でしたが、いよいよ至福の時がやってきました�j�R���
我が家で毎年一番のりのバラ『ハーバリスト』が今朝一気に開花です。
まるでペーパーフラワーのような花びらがひらひらと美しいバラです。

ブラッシングノックアウト

お隣には淡いピンクのブラッシングノックアウト、こちらもひらひら系です。
とても花つきが良く丈夫で繰り返し咲いてくれるバラです。

ツルバラアンジェラ

ウッドデッキに絡むツルバラはアンジェラです。
毎年見事に咲いてくれていますが、今年は葉が出始めた直後に
ばっさりとカット、剪定を行い誘因をし直しました。
心配だったのですが、いつも通りに開花してくれてとても嬉しいですkao03

ツルバラコンスタンス・スプライ

こちらはもうすぐ開花する、ツルバラコンスタンス・スプライです。
アンジェラより少し遅れて開花し、一季咲きです。
イギリスのガーデンの洋書で紹介されていて一目惚れしたバラでした。
昨年恵庭のえこりん村内にバラのガーデンがオープンしましたが、
カーブの小径に配置されたアーチに使用されていて、
きっと今年あたりから見頃になると思います。

オリエンタルポピー

バラのコーナーに植えてある宿根草のオリエンタルポピーです。
少し黒みがかった色が気に入っています。

ゲラニウム

小径へと続くアプローチ部分のコーナーでは
パープルの背丈が低いゲラニウムが咲き始めています。
淡い色も好きですが、夏を迎えるこれからはパープル系の
濃い色の花もアクセントに良いですね。

ガーデン宿根草

最後に昨年花の終わった株を安く購入したもので晩秋に
庭に植えていた宿根草のチョウジソウが咲きました。
清楚な水色の可憐な花です。
北海道にも分布する多年草らしいのですが、見たことがあるようなないような~
絶滅が危惧される種に指定されているそうです。
そんな貴重な花が我が家にあるなんて~大切にしなくては・・・

バラが咲き始めて、春から飾っていたウェルカムリースを下げ
サフィニアのハンギングを飾りました。
さて本日は、引き続き春に作った寄せ植えのリニューアル作業です。
いくつか苗を買ってきているので作業開始�O�[�I




タグ:バラ

C.O.M.M.E.N.T

初めまして!

こんにちは初めましてエディターコミュニティからだどって来ました
こんな素敵なお庭があったら素敵だろうな?
勉強させて下さいね・・・私は食器の絵付け教室を
開きながらいろんなハンドメイドを楽しんでいます
もしよければ私のブログにあそびにきませんか?
お待ち致しております

2009/06/21 (Sun) 11:58 | ハッピーママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 初めまして!

> こんにちは初めましてエディターコミュニティからだどって来ました
> こんな素敵なお庭があったら素敵だろうな?
> 勉強させて下さいね・・・私は食器の絵付け教室を
> 開きながらいろんなハンドメイドを楽しんでいます
> もしよければ私のブログにあそびにきませんか?
> お待ち致しております

ご訪問ありがとうございました!
食器の絵付け教室を開かれているのですね。
食器には花の絵が多いですね。
後ほど訪問させていただきます。
これからも宜しくお願い致します。

2009/06/21 (Sun) 21:45 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック