--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
28
(Thu)21:59

もうすぐ至福の時が・・・



日々成長しています

写真のコーナーは南側なのですが、コニファーの陰になっているので、
シェードガーデン風に日陰に強いものを集めています。
日陰と言えば、ギボウシで我が家でも大活躍してくれています。
数種ありそれぞれ成長に差があるようで揃うのは6月中旬になります。
カラーリーフでは、近年ヒューケラが人気ありますね。
我が家でもバラの下や日陰部分に使っていますが、
イワミツバもとても気に入っている植物で、夏には涼しげでおすすめです。
左のギボウシの右側にはロシアンセージが夏から秋に美しく咲きます。

ラベンダーピノキオ

先日中央区宮の森にある、ギーズグリーングロワーズでバラを一鉢購入しました。
フロリバンダローズの『ラベンダーピノキオ』です。
温度によって、ラベンダーから茶まで微妙に変化する多花性のバラです。
しばらくは鉢植えで育てて、生育を楽しみたいと思います。
ギーズグリーングロワーズは、バラと宿根草の専門店です。
特にバラは一般の店舗には無い、めずらしい品種が揃っています。
ぜひ時間のある時に、ゆっくりとお気に入りを探して下さい。

ギーズグリーングロワーズ
札幌市中央区宮の森3条5丁目6-19
TEL 011-642-4187

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

タグ:ガーデニング

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。