--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
04
(Mon)20:18

都心で楽しむ日本のバラ

アークヒルズローズフェスティバル
さて本日はガーデニングにふさわしい写真です???[?Y2
今日の東京、薄曇りでしたが徐々に太陽が出て過ごしやすい一日でした。
六本木のアークヒルズでローズフェスティバルが開催されると知って、
早速見学してきました?s?[?X
今年は『日本のバラ』をテーマに開催されていましたが、場内には
ローズマーケットもあってバラ苗や切り花の他、ハーブの苗など
薔薇ファンであふれていました。

アークヒルズローズフェスティバル
印象に残ったのは、通常非公開のサントリーホール屋上にあるローズガーデンが
特別公開ということで見学出来たことでした。
長くて細い階段を上がるので、足腰弱い人には負担がかかりますが�當���P�i�w�i���p�j
途中、ふと見上げると一重の白いツルバラが見事に満開で美しかったですよ�O�[�I

アークヒルズローズフェスティバル
さらに上がると、日本のバラのテーマにふさわしくモッコウバラの
アーチがありました。
私も昔とても好きで購入したことがありましたが、
我が家の庭では越冬は出来ませんでした。
今でも憧れていますよ8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��

アークヒルズローズフェスティバル
さらに上のガーデンは、宿根草や多年草で彩られて、これが通常非公開とは
いったい誰のためのガーデンなんでしょうね。
綺麗に手入れされて、プライベートガーデンなんですね。
なんて贅沢~~~~
それにしてもここが屋上とは驚きで、地面の下はどうなっているんでしょうね。
花も見れて良かったですが、仕組みがとても見たいですね。

アークヒルズローズフェスティバル
一番上のガーデンから下のガーデンを見下ろした風景です。
見渡すとぐるり高層ビルがありますよ。
こんな都会で癒されるなんて贅沢な旅でした。
が、今札幌は桜が満開ですね��
今年は桜を見逃してしまいそうです。


タグ:アークヒルズローズフェスティバル

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

