2009_05
02
(Sat)22:00

鎌倉へ


銭洗弁財天

1日から東京へ来ています�s�[�X
こちらも暖かくよい天気が続いています。
札幌も同じくらいの気温がありましたが、最低気温が高く、風が温かいですね。
今回は、のんびりと鎌倉散策をしました。
娘のマンションが品川区にあり、約50分ほどで北鎌倉に到着。
駅のすぐそばに円覚寺があり、そのまま鎌倉駅へ向かって散策。
途中点在するショップを眺めながら進み、信仰客が多いという
銭洗弁財天へマップを手に向かいました。
境内はお線香の煙がたちこめて、たくさんの人人。
備え付けのザルにお金を入れ、霊水にひたしてご利益を願うそうです。

香り仕事

散策途中に見かけた、素敵な名前『香り仕事』のハーブショップ。
中へ入ると、すごくいい香り8������-x2Beamed��Cherry�i�����w�i�p�j ��SbWebs��
ナチュラルガーデンもとても素敵でした����

フランスアンティークショップBROCANTE(プロカント)

思いがけず見つけた、フランスアンティークショップの『BROCANTE(プロカント)』。
こちらは自由が丘にショップがあって、アンティーク好きの方でしたら
知らない方はいないのでは。
フランスの田舎にあるような、生活雑貨がさりげなく置かれていました。
終日天気に恵まれて、歩いていると汗ばむほどでした。
北鎌倉から鎌倉へ、歩き通しの一日でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック