--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
29
(Wed)16:18

我が家のニューフェイスたち



ノンフラワーカモミール

朝からぽかぽか陽気の札幌でした�΂��B
気持ちよく作業を終えることが出来ました。
ちょっとやり過ぎちゃいましたね。
この写真は、ノンフラワーカモミールといって、
芝生代わりに植えるカモミールです。
昨年ガーデニングショップの芝生に使われているのを見て、
とても興味がありました。
ハーブなので踏むと、もちろんいい香り����
通常のカモミールは草丈が50センチ位になりますから、
刈り込んで使っている方もあるようです。
先日花の牧場へ行ったときに、入荷していて試しに2株購入したのですが
その後アプローチに使用したいと思い、再び行くと4株しか
残っていませんでした。もちろん全部お持ち帰り。

スイセンセイルボート

このスイセンは昨年一目惚れしてサカタから購入した
スイセンセイルボートです。
通所のスイセンより小振りで、高さは15センチ~20センチほどです。
我が家の小さな庭にぴったりサイズです。
ムスカリとセットで、とても清楚な感じで気に入りました。

我が家の山野草

こちらはアプローチ正面にある我が家の山野草コーナー。
山野草と言っても、小さな花であればどのような花でもOK です�O�[
少しだけ『和』の部分もありますよ。

バラの芽吹き

さてさて我が家の薔薇たち���[�Y2
新芽が元気に出始めました�΂��B
鉢植えの薔薇は、本日春の剪定を終えました。
どの薔薇もすっきりとなって、ウッドデッキの定位置に。
本日は、天気に恵まれてガーデニング三昧の一日でした。
北海道のガーデナーの皆さん、身体に気をつけて頑張りましょう�s�[�X

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

タグ:ノンフラワーカモミール スイセン スイセンセイルボート バラ

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
カモミール、いい香りしますよね~。
バラ、同じくらいです~。

2009/04/30 (Thu) 21:10 | ぽてton #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> カモミール、いい香りしますよね~。
> バラ、同じくらいです~。

カモミールの香りも大好きですよ。
ラベンダーの季節に、枝をアプローチや階段下に置いておくと、
歩くたびによい香りがガーデン内に広がります。
GWは良い天気になりそうですね!

2009/04/30 (Thu) 22:42 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

