--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
29
(Wed)16:02

良い天気でガーデニングが進みます



2009春の寄せ植え
先日は雪が降り低温続きの札幌でしたが、今日は一転して素晴らしい良い天気
早くから目が覚め、じっとしてはいられずに早朝から作業に取りかかりました。
明後日から東京なので、やっておかなくてはならない仕事がたくさん。
鉢植えのバラが3鉢割れていたので植え替えと、その他のバラの剪定を行いました。
花壇には、肥料を撒き一年草の種を蒔き黒土を入れました。
残っていたビオラを花壇に植え、寄せ植えを作りなんとまぁ作業がはかどること
朝が早いと一日が長いですよね。
道を行き交う人の数も多くなり、途中会話が弾みます
写真は、オステオスペルマムと種からのビオラの寄せ植えです。
鉢は昨年晩秋にこの春用にガーデンマートさんから購入していたガレットです。

2009小さな鉢植え

こちらは先日ブリッタで購入したバラの花柄の鉢で、ポイント的に使えて
とても効果的です。
今回はミニバラを入れてみました

2009ウェルカムリース

ウッドデッキに飾っているウェルカムリースも見頃を迎えました。
今年は明るい色を三色使っているので、可愛らしく華やかです。
初夏を迎える頃まで、楽しめます

ガーデニングは生活のビタミン♪素敵な鉢を探そう

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

