--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
05
(Sun)17:37

宿根シクラメン


宿根シクラメン

今日の札幌午前中は薄曇りでしたが、気温は少し上がったようです。�s�[�X
明日は小学校の入学式、地域のボランティアの皆さんで国道のゴミ拾いを行いました。
雪解け後には、捨てられたゴミがたくさん出てきます。��
年々減っては来ていますが、特にバス停付近に多いので対策が必要でしょう。
途中ぽつぽつと雨にあたることがありましたが無事終わりました。
道路も綺麗になって、気持ちよく入学式を迎えて欲しいですね。
我が家の小さな庭、このところの気温の上昇に伴って、色々な新芽が出ています。
そんな中、地面すれすれに可愛い花を咲かせているのは、シクラメン。
近年園芸店に宿根シクラメンという名前で並んでいたポット苗を
購入し晩秋に植えていました。
どうかなと心配でしたが、小さな花を咲かせてくれました。
先日のスノードロップに続いて開花した我が家の春の花です。
シクラメンと言えば冬の室内を彩ってくれる大輪の豪華な花で、
鉢植えの印象があるのですが、こんなに小さくて毎年出てくれるのであれば
是非とも雪国の庭に定番の花として迎えたいですね�΂��B

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

