--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
28
(Sat)11:43

春を告げる花スノードロップ

春を告げる花スノードロップ

今朝はブラインドから差し込む光の眩しさで目が覚めました。
すばらしい良い天気の札幌です。気分も良いですね~
掃除が終わって窓から庭を眺めていると、うん�͂Ă�なんだろ�͂Ă�
よーく見ると、スノードロップですよ�n�[�g����
シンボルツリーの下に、昨年晩秋に植えたスノードロップが
ひっそりと咲きかけています。����
思わずカメラをかかえて走っていました�΂��B
まだたくさん雪がありますが、雪の下からしっかりと蕾を付けたスノードロップ。
実に可愛いですね~力強いですね。����
来週は気温も平年並みに戻って、雪解けも進みそうです。
そろそろガーデニング作業も開始ですね。
雪国の皆さ~ん8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�����w�i�p�j準備は出来てますか~�O�[

snowdrop


スノードロップ

先日東京へ行った時には、路地に植えられたスノードロップが
たくさん咲いていました。元気がいいこと�΂��B


C.O.M.M.E.N.T

Re: 春を告げる花スノードロップ

こんにちは。
スノードロップは随分早くから開花するんですね~。
一番乗りでしょうか。

ビオラ苗たちも大きくなりましたね。
花もたくさん咲いて元気そうですね!
また今年も素敵なリースが見られそうですね。楽しみにしています。

うちでは室内ばかりなのでビオラ苗は徒長してきました。昨日少しピンチしてみました。そろそろベランダに出して日光浴の時期です。
春が来るのが楽しみです。

2009/03/28 (Sat) 15:23 | huyu5027 #EtmXWp4w | URL | 編集 | 返信

Re: Re: 春を告げる花スノードロップ

> こんにちは。
> スノードロップは随分早くから開花するんですね~。
> 一番乗りでしょうか。
>
> ビオラ苗たちも大きくなりましたね。
> 花もたくさん咲いて元気そうですね!
> また今年も素敵なリースが見られそうですね。楽しみにしています。
>
> うちでは室内ばかりなのでビオラ苗は徒長してきました。昨日少しピンチしてみました。そろそろベランダに出して日光浴の時期です。
> 春が来るのが楽しみです。

まさしく春を告げる花ですね!
ビオラもたくさん咲き始めています。
来週から気温が上がってくるのでいよいよウッドデッキデビューです。
huyu5027さんのビオラたちも庭を彩る時期が近づいてきましたね。
忙しい日々が始まりますが張り切って頑張りましょうね。

2009/03/28 (Sat) 22:23 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: 春を告げる花スノードロップ

おはようございます。まだ雪が残っているのに
可愛いお花を咲かせているんですね。春一番はクロッカスかと思っていたけど違うのねー
リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。v-221

2009/03/29 (Sun) 10:08 | ナヲ #0Y.Tus4Q | URL | 編集 | 返信

Re: Re: 春を告げる花スノードロップ

> おはようございます。まだ雪が残っているのに
> 可愛いお花を咲かせているんですね。春一番はクロッカスかと思っていたけど違うのねー
> リンクありがとうございました。
> これからも宜しくお願いしますね。v-221

我が家の小さな庭にクロッカスも少しだけありますが、それよりも早い開花ですね。
これから毎年楽しみが増えました。
これからも宜しくお願い致します。

2009/03/29 (Sun) 16:44 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: 春を告げる花スノードロップ

今日はとっても暖かい一日でしたねe-44

我が家も花壇のトップはこのスノードロップでした。
次が早咲きのクロッカスで
今は普通のクロッカスが次々と開花しています。

水仙やe-113の葉もぐんぐんのびて
開花が待ち遠しいですねe-235

2009/04/03 (Fri) 20:40 | る~ば♪ #agT8shds | URL | 編集 | 返信

Re: Re: 春を告げる花スノードロップ

> 今日はとっても暖かい一日でしたねe-44
>
> 我が家も花壇のトップはこのスノードロップでした。
> 次が早咲きのクロッカスで
> 今は普通のクロッカスが次々と開花しています。
>
> 水仙やe-113の葉もぐんぐんのびて
> 開花が待ち遠しいですねe-235

昨日は穏やかで暖かな一日でした。
庭の雪もあと少し、球根の葉があちこちから顔出しています。
今朝も穏やかな良い天気です。
今日は室内で育てているビオラの苗を初めて外に出します。
薄日なのでちょうど良さそうです。

2009/04/04 (Sat) 08:37 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

