--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
22
(Sun)14:52

桜五分咲き

六義園しだれ桜

今日の東京は朝から曇り空、昼前から小雨が降ったりやんだり。
今日は東京マラソンが開催されました。
スタート地点の都庁前は大勢のランナーさんであふれていました。
今日は、所用で駒込に行きその帰りに有名なしだれ桜がある、
六義園に立ち寄りました。
入り口前の立て看板に大きな文字で五分咲きとかかれていたので、
見学してきました。
高さ13メートル横幅17メートル、植栽されて50年以上
経過しているそうです。
開花はソメイヨシノより少し早めとか。
昨年は写真で満開の様子を見ましたが、実際に見たのは初めてです。
今週末くらいが見頃ですね。
私は明日札幌へ帰りますが、今週はどうやら雪模様だとかkao06

六義園の椿
椿がとても綺麗でした�΂��B写真追加しました�s�[�X




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

