--_--
--
(--)--:--


2009_03
14
(Sat)10:38

スパゲティの店15丁目

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スパゲティの店15丁目

今朝の札幌は、小雨が降っています�P
気温は高めですが、太陽が出ていないので寒く感じますね。
夜には雪に変わるようです��XmasOrns��S��01�^��̌���04-03�i���K���K�j�m
本日ご紹介のスパゲティの店15丁目では、過去に何度かスパゲティを食べています。
スパゲティはもちろん美味しいのですが、意外と知られていない金曜日だけに
食べられるカレーです。
写真で見ると普通のカレーなんですけど~�΂��B
以前は牛タンカレーが人気だったのですが、輸入牛の問題で現在はお休みしています。
スパゲティは息子さんとお母さんが二人で作っていますが、
カレーはお父さんが自宅で、前日からルーを仕込んでお店に持ってくるそうです。
メニューは、『牛挽肉とナスのカレー』と『魚介類のカレー』の2品です。
今回は魚介類のカレーを食べましたが、懐かしさを感じる香り、
そしてまったりとしたコク。
辛さと甘みがほどよくて、それはそれは美味しいカレーでした�΂��B
器のプレートにも何となく懐かしさを感じますね。
場所が札幌駅からは少し離れていますが、車ですと行きやすい場所だと思います。
札幌で人気の美味しいカレー店と言えば、『クロック』を思い浮かべる方も
多いと思います。
確かに私もその一人ですが、15丁目のカレーは欧風カレーの絶品と言ってもいいくらい
とっても美味しくて、また食べたくなるカレー、週一回ではなく
定番メニューにして欲しいくらいです。�s�[�X
こんな美味しいカレーが作れたら、カレー屋さんやっちゃうよ~��

スパゲッティの店15丁目
北海道中央区北四条西15
TEL 011-643-9789
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日・祝日


大きな地図で見る

タグ:スパゲティの店15丁目

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

