--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
30
(Fri)09:09

サンドウィッチ専門カフェ『さえら』



サンドウィッチ専門カフェ『さえら』

最近行ったお店で、とっても美味しいサンドウィッチ専門店があったのでご紹介です。
札幌市中央区の大通地下コンコースから連結する都心ビルにあります。
ちょうど入り口そばには衣料品店があるので分かりやすい場所です。
地下へ降りる階段を下ると、入り口からすでに先客が3組いて、
中を覗い�A�b�v���[�h�t�@�C��てみると、なんと驚きbikkuri01
おばちゃま達でひしめいているkao05
かなり待つのかなと思いながら、待つこと5分ほど・・・・早かった�O�[�I
カウンター席に案内され、差し出されたメニューを見てまたまた唖然����
ずら~~~~っと並んだ、数多くの種類にびっくりして、何を頼んだから良いのやら・・・
思わずお店の人に、どのように注文するんですか�I�Hと恥ずかしながら聞いてしまった���񂮂�
『好きなもの注文してみて~』だって・・・そりゃそうよね�s�[�X
100種類ものメニューの中から、どうしようと迷って・・・
両隣の人が食べているメニューをちら見して、よしっkao03
早速注文したのが写真のメニュー、フルーツサンドが好きだったので、
フルーツサンドウィッチ&タラバガニのサンドウィッチを注文�s�[�X
混んでるから待つのかなと思っていると、意外と出来上がるのも早い。
目の前で手際よく、パンと具材を積んで、四隅をカット、更に二つにカットして皿へ・・・
人気はエビフライらしく、注文されてから揚げるそうです。
やっぱりサンドウィッチだって、出来たてが美味しいですよね�΂��B
二つの種類を組み合わせたものがワンプレートに乗ってきます。
しっかりとした厚みのある食パンで、4枚使ってますからね~
結構ボリュームあるし、お腹パンパンになりますよ�O�[�I
サンドウィッチだけですと、780円、これにドリンクを付けて980円でした。
お店開くなら、サンドウィッチ屋さんがいいですよ~
お客の回転いいし、値段もなかなか~��
久しぶりに活気に満ちあふれたお店に行ってきました。

サンドウィッチ専門カフェ『さえら』
住所 札幌市中央区大道西2 都心ビル B3F
営業時間 [月~金] 8:00~19:30  [土・日・祝] 9:00~18:30
定休日 水曜不定休


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ




タグ:さえら サンドウィッチ

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして!
少し前からブログ拝見してました。
「さえら」・・おいし~いですよね^。^:
サンドイッチだけで、あれだけの集客が出来るんですからね・・若ければ私もやって見たいわ~笑
バックナンバー拝見しましたが、よろしければ花の牧場近くのスウィートグラスの住所教えて戴けますか?これからもブログ楽しみにしております。

2009/01/31 (Sat) 14:25 | セリオ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> 少し前からブログ拝見してました。
> 「さえら」・・おいし~いですよね^。^:
> サンドイッチだけで、あれだけの集客が出来るんですからね・・若ければ私もやって見たいわ~笑
> バックナンバー拝見しましたが、よろしければ花の牧場近くのスウィートグラスの住所教えて戴けますか?これからもブログ楽しみにしております。

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました!
早速スウィートグラスの住所ですが、
北海道恵庭市盤尻20-1
0123-32-0418
私も夏場は数回必ず行くカフェです。
アフタヌーンティセットぜひ注文してみて下さい!!
ボリューム満点、お味満点、大満足ですよ♪
これからも宜しくお願い致します。

2009/01/31 (Sat) 14:34 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

懐かしい・・さえら

昔、マンションに住んでいた頃はデパート王・・(笑)
でした。その頃はよく行きました。知る人ぞ知る有名店ですね・・まだやっているんですね(^^)と、言ったら失礼ですが・・今はお店がめまぐるしく変わる時代に凄いですね。コーヒーも美味しいですしね。ここは女性1人客、常連さんが多いですね。何度もTVにも紹介されていますが・・しっかり水分を取るのが秘訣と言ってました。

又、行きたくなりました^^

2009/01/31 (Sat) 19:28 | kekuko #- | URL | 編集 | 返信

Re: 懐かしい・・さえら

> 昔、マンションに住んでいた頃はデパート王・・(笑)
> でした。その頃はよく行きました。知る人ぞ知る有名店ですね・・まだやっているんですね(^^)と、言ったら失礼ですが・・今はお店がめまぐるしく変わる時代に凄いですね。コーヒーも美味しいですしね。ここは女性1人客、常連さんが多いですね。何度もTVにも紹介されていますが・・しっかり水分を取るのが秘訣と言ってました。
>
> 又、行きたくなりました^^

やっぱり!!入ったとたんに昭和の懐かしい空気を感じたんですよ!
以前カナリアが入り口そばにあった時に、ちらっと気づいてはいたのですが
入ったことはありませんでした。
女性客が多かったですね。あの当たりは良く行くので、リピーターになりそうです。

あのあたりは良く行くので、これからも行きそうです。

2009/01/31 (Sat) 21:36 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

