--_--
--
(--)--:--


2009_01
20
(Tue)10:00

ビオラ発芽



冬景色


さてさて~朝からとんでもない天気の札幌です。����
昨日はこのまま春になる�͂Ă�なんて思ってしまうくらい気温も上がりアスファルトが完全に出るほどの良い天気だったのに。
一夜にしてご覧の通り、真冬の札幌になってしまいました。
まぁこれが本来の冬景色なんですけどね。��̌����i���K���K�j03-�F�t���w�i�p��Monochrome
今日は時間あれば雪かきdayでしょうか。�Ⴞ���

ビオラの発芽
室内の窓辺では、先日蒔いたビオラの発芽ラッシュを迎えています。�͂�ς��
こちらはピートバンに蒔いたフルーナホワイト、可愛い双葉でしょう。����
冬場の室内栽培ですから徒長は避けられませんが、春にはちゃ~んと一人前に咲いてくれますよ。�΂��B
種蒔きためらっている方、ぜひ今からでもビオラ・パンジーは間に合いますから蒔いて下さいね。GOOD

�͂�ς��ガーデニングパラダイスのショッピングはこちらから�͂�ς��

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

雪が降ったんですね。一夜で真っ白ですね。
札幌では、今年は雪が少ないと聞いたのですが、どうですか?
反対に、釧路は少し多いです。いつも積雪ゼロが続くのに少し積もっています。
今年の1月、とっても暖かいですね。

ビオラ、どんどん発芽していますね。
春が楽しみですね。
私も今ちょうど発芽し始めた頃です。これからポット上げなどで忙しくなりますね。



2009/01/21 (Wed) 11:39 | huyu5027 #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

> 雪が降ったんですね。一夜で真っ白ですね。
> 札幌では、今年は雪が少ないと聞いたのですが、どうですか?
> 反対に、釧路は少し多いです。いつも積雪ゼロが続くのに少し積もっています。
> 今年の1月、とっても暖かいですね。
>
> ビオラ、どんどん発芽していますね。
> 春が楽しみですね。
> 私も今ちょうど発芽し始めた頃です。これからポット上げなどで忙しくなりますね。

こんにちは!
札幌、例年に比べると雪少ないですね。
昨日どんと降りましたけど、それでも我が家の庭の雪の量を見ると少ないと思います。
今日は再び気温が上がって、昨日降った雪が一気にとけて、道路はアスファルトがすっかり見えてます。
道東、雪が多いそうですね。
過去に、冬に旅行で数回行ってますが、いつも車が走りやすくていいあと思っていました。
こちらは明日も6度くらいまで上がるようです。

ビオラ、1月下旬頃から移植行う予定でいます。

2009/01/21 (Wed) 18:59 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

