--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
17
(Sat)14:06

発芽準備開始かな



ビオラの種~発芽準備開始

朝から日差しが眩しい札幌です。���炫��
例年より遅く今月11日に種蒔きを行ったビオラがいよいよ発芽開始ですよ。�͂�ς��
これはジフィー9に蒔いたもの。
色白の根が見えてきましたよ。嬉しいですね~この時期が一番嬉しいかも。����
そういえば種蒔きの時、袋に数が40粒と書いてあったので、
蒔きながらカウントしていたら42粒入っていて、二袋目も42粒入っていました。
私がガーデニング始めた頃は、結構アバウトな数だったような気がしたんですけど、
しっかり機械で管理されているんでしょうね。
もう一つ、私はタマクルマバソウがとても好きだったのですが、
年々人気が出てきて買うことも困難になった時期があって、
前回買ったときには100粒入っていたものが、次回購入の時には70粒、
価格上がって、数が減って・・・��
2月に入ると移植ラッシュが始まります。�΂��B

にほんブログ村 花ブログへ






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

