--_--
--
(--)--:--


2008_07
04
(Fri)21:41

バスケットで寄せ植え、そして小さな夢小径

バスケットで寄せ植え

今日はずっと雨が降りそうな天気でした。
幸い私が移動する所では雨に当たりませんでしたが、帰宅する途中から道路が濡れていて、我が家のも結構な雨が降った様子で、久しぶりの雨にもすっきりです
サミットが近づいていて街中は、警察の車輌が多いこと。道路を走っていても前に後ろに警察が・・・
この週末は出かけないでじっとしているのが一番。
あっそうはいきません、バラの花がらの処理をしなくては・・・
今日の写真は、久しぶりに寄せ植えの登場です。
のサンガーデンに行ったときに、ふと目にとまって購入した平たい籐のバスケット。
我が家のウッドデッキに下げているハンギングと同じような、ホワイトのペイントをさっと塗った色合いが優しい雰囲気を出しています。
テーブルの上に飾るのにはちょうど良い大きさです。
使っている花は、ネメシア、エリゲロン、スケボラのピンクと白です。
乾燥を防ぐために、表面にはしっかりと水苔をのせています。

いくつか寄せ植えを作りたいと思っているのですが、花屋さんへ行くと、欲しいと思う花が無くなってきましたね。どうしましょう~ね。

初夏を迎えた小さな夢小径

初夏を迎えた『小さな夢小径』。
木漏れ日に包まれて小さな花たちもほっと一息・・・


タグ:ガーデニング 寄せ植え

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

