2009_01
03
(Sat)10:48

フォアグラに挑戦



フォアグラに挑戦!
新年突入し穏やかな天気が続いている札幌です。
お正月三が日も今日で終わり、やっと忙しさから解放されますね。
昨夜の我が家の晩ご飯、フォアグラに初挑戦�s�[�X
フォアグラはレストランでいただくものと思っていましたが、
近年手軽に購入することが出来るようになりましたね。
以前京都へ行ったときに食べたフォアグラが忘れられなくて再現してみました。
今回初めてネット通販で買い求め、2品作ってみました。
写真は、大根を煮た上にフォアグラのソテーを置いて、
焼き汁に、醤油、蜂蜜、バルサミコで作ったソースをかけてます�X�e�[�L
表面かりっと、中ふんわり�O�[�I
とても美味しく出来ました。

ファアグラ丼
こちらは和風に、フォアグラ丼kao03
思っていた以上に和風の味がぴったりなのには驚きました�L���L���i�I�����W�j
どちらも手軽に作れますので、一点豪華主義の方にはおすすめです�΂��B
お米はもちろん道内米で『ふっくりんこ』�s�[�X

チョコファウンテン
こちらは孫が来たときに、サプライズで用意していた
今年の人気商品、チョコファウンテンです。
おもちゃ売り場で販売されていますが、家族やグループで充分に楽しめます。
市販のチョコシロップとお好みの材料を用意するだけ。
今回は、いちご、ばなな、キウイ、マシュマロ、ポテトチップス。
ボウルの部分にチョコシロップを入れて、スイッチON!
キャップ部分からチョコが溢れて流れ落ちます����
流れた瞬間家族一同の歓声が�΂��B
後片付けも簡単kao03
これからも家族のイベントで使えそうです�s�[�X


ご購入はこちらから�΂��B

にほんブログ村 グルメブログへ

タグ:フォアグラ チョコファウンテン

C.O.M.M.E.N.T

あけましておめでとうございます。
まるで豪華なレストランに行っているような気分ですねー美味しそうです。
チョコファマウンテンもいいですね
うちの孫がもうちょっと大きくなった良さそう
今年も宜しくお願いしますね。

2009/01/03 (Sat) 21:18 | ナヲ #0Y.Tus4Q | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
豪華ですね~。
フォアグラって食べた事ないです。
フォアグラ丼が気になる~。

チョコレートファウンテン、楽しそうですね~。
お手入れも簡単なんですね?

2009/01/03 (Sat) 22:28 | ぽてと #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

Re: 明けましておめでとうございます。

>ナヲさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

レストランで食べた方がのんびり味わえますね。
熱々を食べさせたかったので私は忙しくて
しっかり味わえませんでしたが・・・
大好きなフォアグラを手軽に食べることを知って
お正月の定番になりそうです。
チョコファウンテン、大人も子供も楽しめますよ。
喜ぶこと間違いなし!!

2009/01/04 (Sun) 08:45 | kazmama #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは

>ぽてとさん
こんばんは~
フォアグラがこんなに和風の味に合うとは驚きでした。
フォアグラ丼、炭火で焼いたらもっと良いかも。
この手の物は使用後がめんどうなものが多いですもね。
チョコファウンテン、受け皿から上の部分がばらばらになるので
終わったら水道口で温水を流すとチョコはとけて流れてしまうので
楽でしたよ。組み立ても重ねていくだけなので簡単です。
チョコも市販のチョコレートシロップを使うので手間かかりませんし。

2009/01/04 (Sun) 08:56 | kazmama #- | URL | 編集 | kazmamaさん">返信

あけましておめでとうございます

今年も素敵なブログ楽しみにしています。

さすがに札幌ですねe-317
息子の結婚式のとき名古屋のマリオットホテルで一度だけ食べたことがありますが
こちらではフォアグラ売ってるのを見たことがありませんe-264

チョコファウンテンかわいいですねe-278
私もGetしようe-343

2009/01/04 (Sun) 17:19 | る~ば♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: あけましておめでとうございます

>る~ば♪さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

フォアグラは一度自分でも挑戦したいと思っていましたから
楽しかったですよ。みんなでわいわいと。
最近はネット通販で購入出来るのでかなり楽しめています。
チョコファウンテンも楽しいですよ。
我が家のイベント用アイテムになりました。

2009/01/04 (Sun) 22:55 | kazmama #- | URL | 編集 | kazmamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック