2008_12
15
(Mon)21:17

美味しい北海道米『ふっくりんこ』



北海道米『ふっくりんこ』
北海道米が全国的に人気が出ていますね�΂��B
北海道に住む私としては、とても嬉しいことです。
今年何度か東京へ行ったときにも北海道米を見かけることがありました。
我が家も数年前までは、コシヒカリやササニシキを定番に食べていましたが、
きらら397を初めて食べた時の驚きは今でも忘れません。うまいbikkuri01
それ以後は、ほしのゆめを中心に色々食べましたが充分に満足出来る味でした。
品種改良がどんどん進んで、温暖化も手伝ってか良い米が北海道でも確実に
作られるようになったんですね。
先日、道南に住む知り合いからお米が届きました。名前は『ふっくりんこ』。
聞いたことはあったのですが、まだ食べたことがありませんでした。
『きらら397』をベースに改良された新しい品種で、ふっくらとしてやわらかく
冷めても硬くなりにくく、おにぎりなどにもぴったりで、
アンケートではコシヒカリより美味しいという答えが80%だったとか����
確かにつやつやふっくらで美味しかったです~�s�[�X
ぜひ皆さんも食べてみて下さいねBrilliant



美味しい
ふっくりんこはこちらから�O�[�I

★美味しい北海道米はこちらから★


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


タグ:北海道米 ふっくりんこ

C.O.M.M.E.N.T

うちはコシヒカリばかりでしたが、違うのを食べ始めるとコシヒカリには戻れなくなりました。ふっくりんこは、スーパーで試食をいしたことがあります。小さなおにぎりにしてくれましたが美味しかったですよ。主人は柔らかいのが好みなので、今は「おぼろずき(八十八夜)」になっています。
北海道米は美味しいですね。

2008/12/17 (Wed) 21:36 | ナヲ #0Y.Tus4Q | URL | 編集 | 返信

Re: ナヲさん

北海道米、さめても美味しい米が多いですね。
我が家もすっかり北海道米ファンです。
昨日生協へ行きましたが、ふっくりんこがお米コーナー前面に高く積まれていました。

2008/12/18 (Thu) 08:43 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック