2008_12
13
(Sat)17:37

我が家のイルミネーションもう一つの楽しみ



イルミネーション~室内からの楽しみ♪

今日は買い物に出かけましたが、道はばりばりと凍ってるわ、滑るわ、
すり足状態の歩行で神経疲れましたよ。
こんな時に転んだら大変なことですから~
さて我が家のイルミネーションもクリスマスに近づき、毎晩色々な方が
見学にいらしているようです。
イルミネーションを点灯されている方のお宅では、カーテンを閉めているのが大半ですが
我が家では室内からも楽しみたいので、こんな感じで過ごしています。�΂��B
出窓の内側にチュールの布をカーテンに仕立てて垂らしているので、
室内から見ると、イルミネーションの電球が十字架のように美しく見えます。
外で見ているよりもそれはそれは美しい輝きなんです�L���L��
残念ながら室内にお招きすることは出来ませんので写真でちょっとだけ・・・
室内では白熱球の電気を付けると、外からイルミネーションの灯りと同化して
外から室内が見えづらくなるんですよ。
これも『チュールのカーテン効果』なんですね�j�R���

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



C.O.M.M.E.N.T

お邪魔しま~~す♪

 映画のワンシーンみたいな素敵なお部屋ですね☆
室内からもちゃんとイルミを楽しむ‥♪理想的ですね~?  
 こういうゆとりを僕もつくりたいなぁ~と思いました。
ココは素敵な写真館ですね?じっくり拝見させて頂きます♪
 

 
 

2008/12/18 (Thu) 02:47 | まりんパパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: お邪魔しま~~す♪

まりんパパさんご訪問ありがとうございます!
まだまだイルミネーションの力作が増えそうですね!
我が家はご覧の通り、毎晩飾り付けたイルミネーションを楽しんでいます(^^)
クリスマスにはゆっくりのんびりして下さいね。
またアイリスでお邪魔させていただきま~す!

2008/12/18 (Thu) 08:55 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック