2016_04
30
(Sat)09:57

ゴールデンウィーク季節外れの・・・

20160504094713173.jpeg

昨日から雨が降りっぱなしの札幌。
窓に当たる音が大きくなってふと見ると❗️
あられ〜〜
ゴールデンウィーク始まったばかり・・・
気温も下がりガーデニングもお休み😏
2016_04
26
(Tue)16:04

Garden shop sora

Garden shop sora

Garden shop sora

住所 札幌市中央区南13条西23丁目4-7
℡ 070-5049-6270
営業 4月5日〜10月末
定休日 4月〜6月(無休) 7月〜(木曜休)

3年前から札幌の藻岩山のふもとに
オープンしているガーデンショップsora。
元々藻岩下の人気店ブルーチューリップで
ガーデニングショップをされていた店長さん。
花数もガーデニング用品の数も多く、
何度も訪ねたくなるショップさん。
初めての訪問でしたが、沢山花をお持ち帰り(笑)
お向かいにはエルムガーデンがあるので、
たまには贅沢ランチもいいかも。
2016_04
25
(Mon)14:07

今年もいよいよ開幕〜



このところの暖かさで庭に春がやってきた。
いよいよ2016ガーデニング開幕!
雪の下になっていたクリスマスローズ、
ようやく頭を少し上げてくれた(笑)



毎年たわわに実をつけてくれるジューンベリー。
ようやく芽が動き出した。
今年もよろしくね。



先週は、恵庭の花の牧場へ今シーズン、
初めて行ってみた。遅いね〜
とりあえずフロント用の花を購入。
日曜日は天気も良く総出で作業開始❗️
今シーズンもよろしくです。
2016_04
19
(Tue)20:24

手作りジャム



主人の同級生が今金で果樹を栽培しています。
それも色々な果樹を、果樹園ですね。
先日、同級会で白老で再開した時に送ってくれると言っていた、
ジャムが届きました。
立派なラベルも貼ってあり、このまま販売できますね。
もちろんお味も最高に美味しい。
甘味も少なくあっという間にひと瓶食べれちゃいました。

201603311603008c1.jpeg

色が綺麗なりんごジャム。
塩パンにのせて美味しく頂きました。
夏に今金に行きますね。
ごちそうさまでした。
