2014_05
27
(Tue)20:24

ようやく・・・

2014ガーデニング

温かい日が続いていたかと思ったら強風と低温で、
暖房を入れたくなったり、花も心配になったり・・・
今日は風は強めでしたが日差しを見ることが出来ました。
先週末には、早朝から夕方までガーデニング作業。
一気に寄せ植え作り等完成です。

2014ガーデニング

ガーデン内は、春の花盛り!
シモツケもモリモリと元気!
近年、パンジーやビオラの花びらが食害にあい、
困っていたところ、ナメクジのしわざと判明。
薬を置いて退治!お陰で綺麗に開花するようになりました

2014ガーデニング

ガーデン内に置かれた寄せ植えは、夏に向けて待機中。

2014ガーデニング

ウッドデッキ内にも寄せ植えを飾って。

2014ガーデニング

ペンキ缶にもビオラとラベンダーを。

2014ガーデニング

今年もシックな色合いのペチュニアを一鉢。

2014ガーデニング

フロントに飾っている大鉢の寄せ植えも見頃を迎えています。

2014ガーデニング

クレマチス・マクロペタラ、冬のイルミネーションの準備で、
かなり踏まれて弱っていた株だったけれど無事開花。
やっぱり綺麗ね〜なんとか大きくしたいな〜

今年はタイミングの良い雨で緑も一気に豊かになりました。
 バラには遅ればせながら肥料をたっぷり与え、殺虫殺菌剤散布を終了。
 アブラムシは元気に活動しているので、開花前に退治。
 ようやくのんびり過ごせる庭になりました。

