2012_03
21
(Wed)21:32

名古屋に行ってきたがやー





名古屋でえびフライ

美味しい写真から失礼。
11日から15日まで名古屋へ行ってました。
中部空港では海老天丼。
名古屋に来たらやっぱりね。

名古屋でえびフライ

私は子海老丼、それでもこんなに!
プリプリで美味しかった♪

なばなの里で垂れ梅が満開

初日は、夕方からなばなの里へ。
園内は、当初の予定では最終日だったので、
人でごった返していた。

なばなの里でイルミネーション

イルミネーション見学は、一昨年にも行っていて、
主人がお気に入り。
確かに日本一だと思う。
今年は期間も延長されている。
ホームイルミネーションを楽しんでる人には、
是非とも行っていただきたいオススメスポット。

伊勢志摩観光 夫婦岩

二日目は、伊勢志摩観光。
夫婦岩を見学。
風が強くて早々に退散。

真珠島で海女さんを見る

観光でここへ来たら必ず立ち寄るらしい、
ミキモト真珠島へ。
真珠の出来るまでを見学し、
人気のアトラクションである、
海女さんの活躍ぶりを見学。
冷たい海の中へ潜り、戻ってくると
手には貝を持っている。
みんな若いよねー

伊勢神社

日本人に生まれたら一度は来なくちゃ。
伊勢神宮へ、参拝をし娘と孫たちにお守りを。

伊勢神社

神宮入り口からおかげ横丁へと、
沢山の商店街が続く。

伊勢うどん

伊勢神宮へ来たら、必ず食べたいと思っていた伊勢うどん。
普通のうどんよりコシがなく柔らかいけど、
これもまた美味しいと思った。
気に入ったよ!

赤福本店

ここもまた超有名な赤福。

赤福本店

店内では和室の大広間でお茶を頂きながら、
餅を食べることができる。
寒さをしのぐ七輪が置かれていて、
何とも懐かしい
タイムスリップしたみたい。

伊勢エビ

宿泊先は、主人の友人が用意をしてくれた志摩荘で。
一般の方はなかなか泊まれないところのようで、
眺めも素晴らしい。
宿泊者は私たちだけだったので貸切状態。
夕食は、初めての伊勢エビ。美味しかったー。

パール豚のセイロ蒸し

豚のセイロ蒸し。
ただの豚ではなく、パール豚ですって。

伊勢エビの味噌汁

翌朝の味噌汁には、夜の伊勢エビが出汁に使われて。

新鮮野菜鍋

旅先での楽しみは観光はもちろん、食べることも。
いやーその逆かも!最近は食べログ化してるなー
写真は、榊原温泉でいただいた野菜鍋。

茶まめ

枝豆は茶豆で、茹でた後に、
フライパンで炒って焦げ目を付け、
岩塩を振っている。
甘みとコクのある美味しい豆。

どて煮

どて煮ってきいたことはあったけど、
食べるのは初めて。
焼酎と合うねー。

名古屋名物手羽先

もちろん名物の手羽先も美味しい。

大きなアサリ

驚いた!こんな大きなアサリがあるなんて!
私の握りこぶしくらいありそう。

トヨタ会館

名古屋では、トヨタ会館へ。
トヨタ様様だよねー名古屋って。

名古屋市徳川園

徳川苑にも行ってしっかり市内観光も。

名古屋中部空港で人気のまるは食堂でエビフライ

最後の締めは、やっぱりこれですか!
愛知県でも人気のまるは食堂。
一本で満足できる大きなエビフライ。

今回も色々準備と案内してくれた○澤さん夫婦に大感謝です!
北海道に来た時には任してくださいね。
たっぷり楽しんでいただきますよ!



