2012_02
18
(Sat)16:29

寒い日はやっぱり鍋焼きね

手打ち蕎麦 やま賀

手打ち蕎麦 やま賀
http://www5.ocn.ne.jp/~yamaga/index.htm

札幌市西区西野5条8丁目8-13
TEL 011-666-8771
営業時間 平日  11:30~15:00
         17:00~19:30
     土・日祝 11:30~19:30
 定休日 毎週火曜日

[高画質で再生]

なべやきうどん

相変わらず寒い日が続く札幌。
最近食べた、西区西野にあるやま賀の鍋焼きうどん。
ふうふう熱々でまた食べたいな。

手打ち蕎麦 やま賀

やま賀のおすすめは蕎麦かな。
透明感のある麺と出汁も美味しい。


2012_02
13
(Mon)07:10

知床流氷観光



作日朝に札幌を出発。
今朝はホテルの窓から果てしなく続く
流氷を眺めていると、
流氷の上を歩いてる人が…
ちょっぴり怖そう…
2012_02
10
(Fri)19:52

ハーブのリキュール ハーブの恵み



ハーブのリキュール ハーブの恵み

前から気になっていたハーブの恵み。
昔からある養命酒から販売されている。
見た目もちょっとおしゃれ。
構成も養命酒漢方系主体、こちらはハーブ。
養命酒の味は飲んだことがないから分からない。
ハーブの恵みは、良くしっているハーブが数多く入っている。
味は・・・メインに飲むと言うより食前酒にいいかも。


2012_02
09
(Thu)09:30

春を感じてるね



ハンギングベゴニアの芽

今週は、雪祭りが開催されている札幌。
始まりは気温が上がり、雪像が倒壊する事故もあり、
昨日からは一転しての低温。
雪像管理も観光客も神経使う。
さて、晩秋にハンギングのまま室内に取り込んでいたベゴニア
ハンギングベゴニアで晩秋まで実に良く咲いてくれていた。
ふと気がつくと、芽が・・・
昨年もこの時期、新しい芽が出始めている。
取り込んでから水やりを止めると、地上部が枯れる。
そのままにしておくと芽が出てくる。
とっても管理が楽なハンギングベゴニア
春までに大きく育って欲しい。

タグ:ハンギングベゴニア ベゴニア

2012_02
06
(Mon)20:11

さっぽろ雪まつり



いよいよ雪まつり開催!!
今日の札幌は気温が上がって過ごしやすい。
あさってから再び下がる予定。
今日行って良かった!
夕暮れ時からがオススメ!!
2012_02
03
(Fri)21:11

節分 恵方巻

スンドゥブチゲ

今日は節分。
我が家は恵方巻とスンドゥブチゲ。
豆は作り置きの酢豆をいつも食べているので今日は省略。
年の数も食べられないしね・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


