2011_11
30
(Wed)09:02

札幌市南区でホームイルミネーション点灯中!!



今朝はうっすら雪化粧の札幌。
11周年を迎えたイルミネーションを11月19日から点灯。
28日月曜日、UHB北海道文化放送の、
『のりゆきのトークDE北海道』イルミネーションの匠に出演。
なかなかいい感じに撮影されてほっと安心。

ご訪問いただいたYさん、寒い中ビデオ撮影ご苦労様でした。
とても素敵に仕上げていただき良い記念になりました。
YouTubeでご覧いただけます。



連日、ご家族連れやお友達連れ等、見学ありがとうございます。
クリスマスまで点灯、お問い合わせはブログ上部のメールフォームで
お起こしの方は下記の地図をご覧下さい。


大きな地図で見る


2011_11
24
(Thu)22:15

2011イルミネーション 12月25日(日)まで点灯



2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

我が家のイルミネーション、11月19日(土)より12月25日(日)まで点灯。

2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

今年は3つのスノーマンとピーターラビットライトが登場。

2011イルミネーション

ピーターラビットはとっても綺麗な仕上がりのデコライト。
お気に入りの方は下記から購入出来ます。お早めに。


2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
出窓のディスプレイ。
さてどこにティンカーベルがいるでしょうか?

12月25日まで点灯


大きな地図で見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

タグ:イルミネーション

2011_11
24
(Thu)21:55

2011イルミネーション



2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

2011年我が家のイルミネーション完成
今日は天気も良かったので空もすっきりとして撮影日和。

2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

毎年、買い増し、入れ替えが必ずある。
もう少し耐久性があるといいな。
今年売り出されたLEDは、高輝度で昨年までのタイプよりも
かなり明るく、古いLEDまで取り替えたくなってしまう。
値段も上がっているから慎重になるね。

2011イルミネーション
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

この春の庭のリニューアルでベニスモモを抜いたので、
それまで巻いていたイルミを窓のツルバラに絡ませた。
これが思っていた以上に効果的
とても気に入っている今年のアレンジ。

ご覧になりたい方は、ブログ内お問い合わせフォームからどうぞ。


大きな地図で見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

続きを読む »

2011_11
21
(Mon)21:08

イルミネーション点灯!!



2011イルミネーション

いよいよ本格的な冬がやってきた。
今朝の札幌、一面銀世界。気温はマイナス。
もしかしたら根雪になるかな。
と思っていたら、週間予報で次の日曜日には10度。
もしかしたら残っているガーデニング作業が出来るかも。期待しよう。

ようやく今年のイルミネーションの設置が完了。
昨日のテスト点灯後、そのまま点灯開始。予定通り。
やったねー!韓国旅行に行ったり、忙しくて出来ないかなと思っていた。
ほっと一安心。
今年のニューフェイスは、ピーターラビットライト。
これは一目惚れだったね!
実に良くできている。

2011イルミネーション

もう一つのニューフェイスは、3体のスノーマンライト。
この春リニューアルした部分に設置。
ピンクのライトやリボンライトでちょっとしたコーナーに。

2011イルミネーション

屋根にはもちろんツララライトとナイアガラ。
これがなきゃ豪華さが半減。

2011イルミネーション

もう一つ、壁と窓に誘引したツルバラのツルにも、
ストレートライトを絡ませた。
ウッドデッキ側のツルバラにも。
これが実にいい雰囲気を出してくれている。
毎年色々考えてくれている旦那に感謝。

2011イルミネーション

ウィンドウのディスプレイ、今年はピンクのサンタと、
とっておきのティンカー・ベルのランプ。
ランプの中にティンカー・ベルがいるんですよ!!
寒いですけど、ぜひぜひ今年の我が家のイルミネーション見てちょうだいね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

2011_11
07
(Mon)09:16

鉢のメンテナンス



今朝は曇り空の札幌。
長年気に入って使っていた鉢に、
ひびが入り、それでも今シーズンは、
頑張って使用。
やっぱりお気に入りなので、
来年もと思い、メンテナンスを。
鉢はたくさんあっても、
常に使う鉢は決まってくる。
再入荷もない鉢は残念。
2011_11
06
(Sun)16:03

スモークツリーの紅葉



スモークツリーの紅葉

晴天の1日だった札幌。
我が家の庭では今スモークツリーの紅葉が美しい。
今年はたくさんの満開の花を鑑賞し、
目も覚めるようなオレンジ色の紅葉を楽しんでいる。
あと一週間くらいですっかり落葉かな。
ツルバラの葉はまだまだ落葉する様子なし・・・

イルミネーション準備

先週から少しずつ始まったイルミネーションの設置。
雪が降る前に、屋根など危険な部分から。
今年もナイアガラを数本利用。
この春の庭のリニューアルで、色々アレンジが変わる予定。
お楽しみに



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

2011_11
03
(Thu)09:02

ガーデニングも終わって




晩秋のバラ

すっかり寒さが身に沁みる季節に突入。
先週は夫婦二人で順番に風邪を引き、完全に抜けきらず。
今日文化の日は、とても爽やかな晴れ。
これからは一雨ごとに気温が下がり苦手な冬に・・・
今年はあまり手をかけることが出来なかったバラ、
葉っぱが落ちても花を咲かせてくれている。感謝。

晩秋のバラ マダムフィガロ

これはマダムフィガロ、次から次と咲いてくれる。
ちょっと背が高めなので来年は移動予定。
ほのかなピンクとコロンとした形が気に入っている。

晩秋のガーデン

以前東川町の北の住まい設計社で見つけたアンティークボトル。
ガーデンの引き立て役に。
花の無い季節でも彩りを添えてくれるグリーンの
グラデーションで楽しめるように植物を配置。

先週末は、保存していた球根植えと片付けを。
11月下旬には、今年もイルミネーションを予定しているので、
忙しい日が続く。
今年の主役は、すでに到着!
とっても可愛いみんなのアイドル!
楽しみにー!




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
