2011_01
08
(Sat)21:42

グレイスワイン 千歳ワイナリー



グレイスワイン 千歳ワイナリー

グレイスワイン 千歳ワイナリー
http://www.chitose-winery.jp/

住所 北海道千歳市高台1丁目7番
TEL 0123-27-2460

グレイスワイン 千歳ワイナリー

冬は毎晩、ワインをいただきます。
年末からお正月、今年はかなりたくさんのワインをあけました。
最近飲んでみたいと思っていたグレイスワイン。
先日、千歳にある千歳ワイナリーに立ち寄りました。
色々数多く種類があり迷いました。
ハスカップワインが人気あるとか。
今回は、ショップオススメのワインということで、
写真左グレイスピノ・ノワール、赤のミディアムボディと、
写真右北海道限定北ワイン、ロゼ。
そして写真には写っていませんが、白の北ワインケルナー。
3本購入しました。
本日は、北ワインのロゼを夕食時にいただきましたが、
ほのかに甘みのある、飲みやすいワインです。

先日は、藤野ワイナリーをご紹介しましたが、
北海道には意外と知られていない、美味しいワイナリーがあるので
今年はワインの旅でもしようかなと・・・



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


2011_01
08
(Sat)18:58

気温が・・・



外気温時計

この季節、毎朝温度計を見ることから一日が始まります。
それも、外気温。
昨日は-14度まで下がっていました。
右側の小さな温度計は、室内温度計。
シールタイプで、あちこち気になるところに貼れます。

新年の和手ぬぐい

写真は、前回クリスマス用の和手ぬぐいのご紹介をしましたが、
今回は、新年用に用意したもの。
赤いボタンに雪が降るイメージ。
季節に合わせて、壁掛けにすると楽しいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


