2010_11
19
(Fri)21:46

2010ドライフラワーアレンジメント



2010ドライフラワー

イルミネーション点灯へ向けて、窓や室内に飾るための、
ドライフラワーによるアレンジメントを作っています。
写真は、ゴールドの葉を使用しリースをアンティーク缶に、立ててみました。
使用した缶は、リプトンの紅茶の缶です。
年代は不明ですが、かなり古いもので、色は黒ずんでいますが、
リプトンの文字が浮き出ていい感じになっています。

2010ドライフラワー

2点リースの追加です。
赤い実のリースはクリスマスには定番のサンキライのリースです。
庭のドライフラワーを加え、写真では見えにくいのですが、
シルバーのワイヤーを絡めています。
左側のリースは、室内に取り込んだワイヤープランツの、
カットした枝があったので小ぶりのリースに絡めてみました。
木の実をアレンジしています。
派手さはありませんが、ナチュラル&シンプルで、
場所を選ばないリースです。
久しぶりにドライフラワーアレンジを行っていますが、
やっぱり好きなんですね~あっというまに時間がたっちゃって・・・
めらめらと意欲まで湧いちゃって~。
プリザーブドフラワーでリース作りの予定です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

タグ:ドライフラワー リース アレンジメント

2010_11
19
(Fri)21:25

2010イルミネーション~デコレーション



2010イルミネーション

今週は良い天気が続いた札幌でした。
お陰でイルミネーション設置作業が順調に進んではくれたのですが、
年々数が増えているお陰で、もう少しかかりそうです。
一応明日、テスト点灯行う予定なのですが・・・
窓のディスプレイもまだ完成していません。
写真は、今年二階の出窓に飾る、白いクリスマスツリーと
スパンコールのコーンです。
サッポロファクトリーのツリーの下に飾られているコーンと同じ物。
見たときにとても気に入ったので、ネットで探して購入しました。
ゴージャスな割に価格はお安くてラッキー。

2010イルミネーション

同じく窓のディスプレイに使用する、ホワイトのボールライトです。
5年ほど同じイルミネーションを使用していた窓を新しくアレンジします。
直径6センチと3センチのボールが雪を想わせてきっといい感じだと思います。

2010イルミネーション

昨年から使用している、キャンドルスタンド。
購入した時は、透明のシャンデリア電球でしたが、
もっとリアル感が欲しくて、まがりキャンドルランプに取り替えました。
どうでしょう?ロウソクっぽくていいでしょ。
電気を付けていなくても雰囲気がありますね。

2010イルミネーション

さてさて外のキャラクターコーナーです。
毎年一つずつ増えて、今年のニューフェイスは
手前左側のミッキー&ミニーです。
このコーナーはお子様向けにアレンジしてます。
明日は、完成出来るように朝から頑張ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:イルミネーション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。