2010_11
13
(Sat)14:13

ホワイトスイセン



ホワイトスイセン 30球

春にサカタのタネに注文していた、スイセンが届きました。
もう忘れられちゃったかな~なんて思っていたところでしたが。
ホワイトのみの30球セットです。
咲くとご覧の通り、清楚で美しいスイセンです。
さっそく、ガーデン内に植え付けました。
先日はチューリップも植え、今日はスイセン。
来春が楽しみです。

《セットの種類》
タリア、セイルボード、オブダム、ガリル、プエブロ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
2010_11
13
(Sat)13:58

Xmas Arrange



2010 X'mas Arrange

穏やかな週末を迎えました。
朝から日が差して気持ちがいい札幌です。
ガーデンは、今日もイルミネーション作業。
庭のウッドデッキに飾るアレンジを作りました。
写真は、使用しなくなった鉢をペイントし、
上部に松ぼっくりをのせました。
イメージしたのは、ニットの正ちゃん帽。
松ぼっくりを毛糸玉にみたてています。
クリスマスへ向けてイルミネーションとともに飾ります。

2010 X'mas Arrange

毎年、出窓のディスプレイに使用する、キャンドルスタンド。
今年は、ハートの形をした葉を小さなリースに付けてのせました。

2010 X'mas Arrange

ハート形の葉は、花材店で販売されています。
リース作りにも使えるので重宝しています。

2010 X'mas Wreath

木の実のリースも飾りました。
直径50センチほどあります。
松ぼっくりは、夏に拾い集めたもの。
クリスマスやイベントが続く季節、長く楽しめるリースです。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

タグ:クリスマス リース

