2010_07
19
(Mon)12:01

寄せ植え



2010寄せ植え

どんより曇り空の札幌です。
室内はやはりむしむしします。
バラがあっという間に終わり、いよいよ寄せ植えの出番です。
フロント・ガーデンに飾っているペチュニアも
今がピークなので、その後の寄せ植えを数点作りました。
写真は、タマクルマバソウとトレニアの寄せ植え

2010寄せ植え

写真は、春に通販で購入した球根のコンパクトカンナ
ルイスコットンを芽だしして、寄せ植えに使いました。
葉がカンナでは珍しく、近年流行りの銅葉、寄せ植えに使えそうで昨年注文していました。
順調に芽だし出来、ごらんの通り。
花色はアプリコット色。
今回は、小花のアガスターシェを入れて
株元にトレニアを合わせてみました。

2010寄せ植え

写真は、小花タイプのダリアをメインにビスカリアとの寄せ植えです。
ビスカリアは、小花で風にそよぐ感じが可愛いのですが、
暴れやすいので支柱が必要で、ベニスモモの赤い枝を数本差し込んでいます。
赤い枝によって、全体のグリーンが引き締まります。

2010寄せ植え

新札幌へ行った時によったガーデニングショップで購入した鉢。
すっきりとしたデザインが気に入っています。
シルバー系のグリーンで揃えて。
四角い白いプレートは、ドアをデザインしたスティックです。

2010ハンギング

写真は、ここ数年ベゴニアのイルミネーションを探していたのですが、
なかなかお目にかかれず、春に通販で購入したもの。
イルミネーションのクリームとレッド、アイビーゼラニュームアメジストです。

アナベル

夏の花アナベルも咲いています。
我が家では、地植えでは無く大きな樽の中で育てています。
毎年新しい芽が出てくるので、古いのはカット。
昨年は花数も少なめだったのですが、今年はたくさん咲きました。

ズッキーニ

家庭菜園も少しだけ。
これは空いているバラの鉢植えを使ってズッキーニを植えたもの。
ベビーのズッキーニが数本育っています。
収穫までうまく育ってくれるかな~
この他トマトにリーフ物、ワイルドストロベリーは、
今年随分活躍しました。
ガーデニング作業中のビタミン補給にぴったりよ!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

タグ:寄せ植え ズッキーニ アナベル ハンギング カンナ

2010_07
19
(Mon)09:54

江別やきもの市



江別やきもの市
えべつやきもの市

7月10日11日と江別で恒例のやきもの市が開催されました。
私たちは岩見沢からの帰りに、国道12号線で
開催中の看板を目にして、急遽立ち寄りました。
私は2年ぶりで、胸がわくわく。
何度来ても楽しいですね~
小雨がぱらついていましたが、この通りたくさんの来場者!

江別やきもの市

今回目に付いたのは、若い作家さんたちのディスプレイ。
綺麗に整理され、棚も自作で個性があって実に美しい。
作られた食器もトータルコーディネート出来るように考えている。

江別やきもの市

若々しさを感じるデザインで見ていて楽しかったです。

江別やきもの市

こちらはドット模様の食器、若い人に人気のようでした。
朝食にこんなセットでご飯を食べたら一日元気でいられそう。

江別やきもの市

こちらは2食使いの器。
数字を使ったデザインがあったり楽しい。
アンティーク木材を使った棚もなかなかいい感じ。

江別やきもの市

白地に浮きの模様がデザインされた薄い皿の数々。
シンプルで長く使えそう。

急遽立ち寄ったやきもの市でしたが、誘惑に負けて数点お持ち帰り。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:江別市 やきもの市

2010_07
19
(Mon)08:51

レストラン パストラル



岩見沢市~レストラン パストラル
レストラン パストラル
http://pastoral.ftw.jp/index.html

住所 北海道岩見沢市幌向南3条4丁目297番地
電話 0126-35-9266
時間 LUNCH TIME 11:30-14:00
   DINNER TIME 17:30-21:00
   Last Order 20:30
定休日:水曜日・第3火曜日

岩見沢市~レストラン パストラル

岩見沢へ撮影に出かけた帰りに立ち寄ったレストランパストラル
住宅地を抜けて畑が見渡せる場所にあります。
すっきりとした佇まいで静か・・・。

岩見沢市~レストラン パストラル

店内はフレンチにふさわしく落ち着いた雰囲気。
週末の昼時だったのですが、先客は一組だけでした。
いい感じなのに、ちょっと遠いから?
でも店内に入った時の香りで、すごく期待!
なんか美味しいかも~
窓からはのどかな風景を楽しみながら。

岩見沢市~レストラン パストラル

産直地消をテーマに、北海道の自然が育てた食材を
ふんだんに取り入れたメニュー。
お昼時だったので、ランチコースをチョイス。
Aコース、Bコース、Cコースとあって
私たちは中を取って、Bコース1,470円に。
メインは魚か肉を選べます。
写真でも美味しさがわかるでしょう。
期待が的中!!ほんと美味しかった!!
パンは岩見沢産の小麦「キタノカオリ」をベースに
全粒粉自家製パンで、これがまた美味しい。
ぜひぜひまた訪れたいレストランでした。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:岩見沢市 パストラル

2010_07
18
(Sun)23:08

岩見沢あやめ公園と新篠津しのつ公園



岩見沢あやめ公園
岩見沢あやめ公園

写真は先週10日に行った岩見沢あやめ公園です。
小雨でしたがちょうど見頃で美しく咲いていました。

岩見沢あやめ公園

4.2ヘクタールの園内には、168種類1万2,000株の
あやめ、花菖蒲があります。
我が家には無い花ですが、数が多いと見応えありますね。

新篠津村しのつ公園
新篠津しのつ公園

こちらは新篠津しのつ公園内にあります。
キャンプ場にもなっていてかなり広い。
仕事でないとなかなか行けない所なので
満開の風景を見ることが出来て良かったです。

次回は、岩見沢で見つけたすご~く美味しいレストランのご紹介です!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:あやめ 菖蒲 岩見沢 あやめ公園 新篠津 しのつ公園

2010_07
18
(Sun)22:31

庭を飾る小物



小さなハンギング

このところの天気予報はずれが多いような。
今日は雨の予報が朝から比較的良い天気。
いい方にはずれてくれるのはラッキー。
今日もむしむしの札幌でした。
写真は、庭のベニスモモの木に吊したキャンドルと
雑貨屋さんで購入した小さなバケツにバコバを入れて。
赤い紐を使ってアクセントに。

小さなハンギング

道路に面している、ヤマボウシの木には、
同じく小さな白いバケツを使って。
風に揺れる小さなハンギング。

庭を飾るキャンドルスタンド

夏の夜のリラックスタイムには、キャンドルが必需品。
今年は、ガーデニングショップで売っていた、
土に差し込むアイアンのスタンド式を使っています。
意外としっかりと固定され、ほどよい高さがあってグッド。
左側には同じく差し込み式のバードテーブルを。

庭を飾る小物
ガーデニングに使う紐、はさみもセットされてとても便利。
キャンドルは、毎晩使うので30個くらいまとめて入る
アンティーク風のボトルに入れて。
さっと使えて便利です。

ワイヤープランツ

夏は涼しさを感じるワイヤープランツがオススメ。

ピンクのたわし

こんなピンクのたわしを見つけました。
目立つので無くすこともなく、転がしておいても可愛い。

ストケシア

庭の花壇に一昨年種から育てたストケシアが咲き出しました。
この花、すこぶる丈夫!越冬して必ず咲いてくれます。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

2010_07
16
(Fri)12:23

スターバックス・エスプレッソセミナー



スターバックス・エスプレッソセミナー

出かけた時、立ち寄ることが多い、スターバックスカフェ。
スターバックスでコーヒーの楽しみ方を知りました。
そういう方多いんじゃないかな
自宅ではドリップコーヒーメーカーオンリーで、アレンジまでいきませんもね。
最近、自宅でも飲めたらいいなと思うようになり、
初めて、スターバックスセミナーを受講しました。
いきなりエスプレッソでしたが、スターバックスの主流は
エスプレッソなので、目から鱗のとても楽しいセミナーでした。

スターバックス・エスプレッソセミナー

コーヒーの基本を教えていただいてから、
一度入ってみたかったカウンター内を見学することも出来ました。
次々とアレンジコーヒーを作っていく、あの手際の良さ。
憧れちゃいますよね~
セミナーでも、一人一人好きなアレンジコーヒーを作ります。
スターバックスの方が身につけている、エプロンを着けて
私は、キャラメルマキアートに挑戦。お店の味と同じ!
コツをつかめば意外と簡単にできそうで、マシンが欲しくなりますね。
最後は、自作のアレンジコーヒーと、
コーヒーにぴったりのお菓子を数点食べながらコーヒー談義。
帰りには、オリジナルのデミカップをいただいて
楽しい時間を過ごしました。
夏になって、アイスコーヒーセミナーも開講しています。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:スターバックス セミナー エスプレッソ

2010_07
16
(Fri)11:57

スタジオジブリ・レイアウト展~札幌芸術の森



スタジオジブリ・レイアウト展
スタジオジブリ・レイアウト展
札幌芸術の森
会期 2010年6月26日(土)~8月29日(日)*会期中無休
時間 午前9時45分~午後5時30分

日照不足の札幌、今日は久しぶりに朝から良い天気。
大雨による被害を受けている地方の皆さんにはお見舞い申し上げます。
私が住む札幌南区には、芸術の森があり、
今、スタジオジブリ・レイアウト展が開催されています。
先日帰省していた娘と行ってきました。
レイアウトとは、アニメーションの制作工程で、場面の設計図として
描かれているもので圧倒される数の展示で、かなり真剣に見入ってしまいました。
アニメファンの方なら、存分に楽しめますね。
会場外では、イベントが行われていました。
この写真、まるでトトロのお腹の上に寝ているように見えるでしょう。
床の上に絵が描かれていて、そこに寝そべって、指定の方向から
撮影すると撮れちゃうんですよ。
トトロのお腹で昼寝したいと思ってる人多いでしょう。
トトロファンですから、とても良い記念になりました。

スタジオジブリ・レイアウト展

こちらは、丸いシールを渡されて、何をするのかな~
そうそう!まっくろくろすけを書くんですよ!
いろんなデザインがあっておもしろい~
私もひとつ書いてきました。
8月29日まで開催されているので、ぜひどうぞ!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:スタジオジブリ・レイアウト展 宮崎駿 ジブリ 札幌芸術の森

2010_07
14
(Wed)22:23

リトルロックヒルズ~Vol.3



LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

LITTEL ROCK HILLS
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2

素敵なリトルロックヒルズのゲストハウスのご紹介、続きです。
こちらはアイアンのベッドが二つ、
革の椅子がとても座り心地がいい。
テーブルの下に、さりげなく置かれた籐の籠が素敵。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

特注のらせん階段を上がると、もう一つの寝室が。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

こちらはお風呂。
こんなバスタブに、のんびり入ってみたいな~

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

どのハウスも窓が大きくガーデンを見渡せる。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

オーナーさんは、輸入販売を仕事としている方で、東京にお店があります。
今度はそちらへも行ってみたいですね。
レストランでいただいたケーキも美味しかったです。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:リトルロックヒルズ

2010_07
14
(Wed)21:49

リトルロックヒルズ~Vol.2



LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

LITTLE ROCK HILLS
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2

ガーデン内には、おしゃれなゲストハウスが点在しています。
全てに共通するのは、インテリアに使われている物全てアンティークで
輸入したお品ばかりです。
小物などは、値札が付いている物があって販売もしています。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

こちらは2階、大きな窓からは美しいガーデンを見ながらくつろげます。
アンティークなライトも素敵でした。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

こちらも休憩用のハウス。
籐の椅子に座るともう立ち上がれません・・・

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

写真は、ガーデン内にあるゲストハウス。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

ドアを空けるとすぐ横には、
ミントカラーでまとめられたカントリーなキッチン。

リトルロックヒルズ~Vol.3へ続く。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:リトルロックヒルズ 岩見沢

2010_07
14
(Wed)21:34

リトルロックヒルズ~Vol.1



LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ
LITTLE ROCK HILLS
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2

7月に入ってから、日照時間が少なく連日曇り空の札幌でした。
今日は久しぶりに、太陽が出て清々しい天気となりましたが。
先週9日に、以前から行ってみたかった
岩見沢リトルロックヒルズに行ってきました。
団体の受け入れが主ですが、運良く友人が手配をしてくれて、
見学することが出来ました。
当日は、オーナーさんがガーデン内を案内してくれて
話に花が咲き、3時間半を超えるほど楽しい時間を過ごさせていただきました。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

イギリスに魅せられて、この北海道に英国ガーデンを作って、
16年が経ち、リトルロックヒルズは今も尚進化を続けています。
庭には船便で届いた、これから飾られる天使が横たわっていました。
庭の管理は、二人で行うそうです。
この広大なガーデンの手入れ、気が遠くなりそう・・・
毎日風景が変わって、朝靄はとても美しいそう・・・
今度は宿泊したいですね。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

ヒルズですから、緩やかな丘になっています。
それが庭を見渡すにはちょうどいい。
写真の建物は、レストラン。
見学料とケーキ&ドリンクがセットで、1,000円です。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

レストランの中から眺めるガーデン。
居心地が良くていつまでも座っていたいですね。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

こちらは風を感じるハウス。
枠組みだけで壁がありません。
広い空間に、テーブルと椅子、それだけ・・・

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:リトルロックヒルズ 岩見沢

2010_07
09
(Fri)23:28

上野ファーム



上野ファーム

上野ファーム

時間 AM10:00~PM5:00(4月末~9月末まで)冬期は閉園
定休日 毎週月曜日
住 所 旭川市永山町16丁目186番
電話番号 0166-47-874

大雪山旭岳から一路旭川へと向かいました。
山を降り街へ向かうと徐々に雨が上がり
本日最後の目的地の上野ファームへ着く頃には
日も差し、気温も上昇。
夕方近くだったにもかかわらず、たくさんの来場者でした。

上野ファーム

ガーデン内は、手入れが行き届いてとても美しい。
植物は成長するので、何度来ても風景に変化があって楽しいです。
風のガーデンも上野ファームさんのガーデンも
見応えのあるガーデンに成長しましたね。

上野ファーム 納屋カフェ

納屋を改造したカフェ。
落ち着きがあって美味しい料理がいただけます。
今回は、昨日今日と十勝温泉一泊の旅でした。
明日はいよいよ、以前から行きたかった、
岩見沢のリトルロックヒルズへ。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:上野ファーム 旭川

2010_07
09
(Fri)21:57

大雪山国立公園 旭岳へ



美瑛 青池

美瑛~青池

十勝岳温泉湯元 凌雲閣では天空の露天風呂に入り
看板犬のゴン太と一緒に天空の星空を堪能し、
一夜明けて、美瑛は白金温泉を通る途中に
青池があるというのを知り、見学することに。
ほんとに青かった~
神秘的!!!7月初めまでは雪解け水が入るので、
本来のブルーよりは薄いと言っていましたが、
予定の時間を過ぎてもまだ眺めていたかったですね。
そばを流れる川の水もブルーでした。
隠れた名所から、どんどん観光客が増え、
青池そば道路沿いには、写真付きの看板が立ち、
駐車場も用意され、入り口には警備員が立っています。
入場料は無料です。

大雪山旭岳

大雪山旭岳

青池から次は大雪山へ。
久しぶりのロープーウェー。

大雪山旭岳

旭岳へ高山植物を見学に行きました。
今にも雨が降りそうな天気。

大雪山旭岳

小さな高山植物が一面に咲き乱れていました。
咲いたばかりで、見ていると引き込まれてしまいそう。

大雪山旭岳~姿見の池

姿見の池は、まだ雪で埋もれていました。
着いてほっと一息すると、霧が急に立ちこめ
小雨がぱらついたと思ったら、
大雨になってしまいました。
山の天気は本当に変わりやすいのね~
そんな中、カッパに着替えて登っていく登山のグループ。
年頃は私よりも上かな~皆さんたくましいですね。
私たちは素人なので、ここでUターン。
その後旭川へと向かいました。
まだまだ花旅続きますよ!!

blogramランキング参加中!胃b


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:大雪山国立公園 旭岳 姿見の池 青池

2010_07
08
(Thu)23:23

芦別~富良野~十勝岳温泉



芦別カナディアンワールド

芦別カナディアンワールド

カナディアンワールド、懐かしいですね~
今回は、十勝岳温泉へ向かう途中に立ち寄りました。
子供達が小さい頃数年間、毎年行っていたような気がします。
公園内は手入れはされていますが、自然に近い感じ。
昔は家族づれで賑わっていたメリーゴーランドにも誰もいません・・・
時折、散歩がてらに人が来るくらいかなと思っていましたら、
ショップの方のお話では、結構昔からの方とか、
今の方が気に入っているという方とかが、
たくさんいらしているそうです。
私たちも芦別を通と、立ち寄ることがありましたから、
隠れファンがたくさんいるんですね。
毎年8月(今年は8月7日)には、キャンドルアートが行われます。

芦別カナディアンワールド

可愛らしい街並みも昔のまま。
今は手作り作品やアンティーク品のお店があります。

富良野 風のガーデン

富良野 風のガーデン

芦別から富良野へ入り、風のガーデンへ向かいました。
春に立ち寄ったときには、エゾエンゴサクを見ることが出来、
今回は満開のガーデンを見ることが出来ました。
年々宿根草が大きく育ち、人も見えなくなってしまうほど。

富良野 風のガーデン

見学者がいる中でもガーデンの手入れ作業が行われていました。

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

いよいよ今回の宿泊先に到着。
十勝岳温泉湯元 凌雲閣
天空の露天風呂がある温泉です。
高いところが苦手な私ですが、気合いで運転。
夕暮れ時の美しい富良野の街並みを見ることが出来ました。

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

山にはまだ残雪が・・・
山の天気は変わりやすく、あっというまに霧が立ちこめて、
幻想的な景色になったり、夜にはめずらしく天気が良くて、
北斗七星も天の川も!素晴らしい星空を見ることが出来ました。
さて、明日は大雪山へと向かいます。
今週は3日連続の花旅予定です!!!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:芦別 カナディアンワールド 風のガーデン 十勝岳温泉 湯元凌雲閣

2010_07
05
(Mon)22:52

自然満喫倶楽部~いちごパフェ



自然満喫倶楽部~いちごパフェ

自然満喫倶楽部
http://www12.plala.or.jp/daikaen/

札幌市清田区有明187番地
電話 011-883-6886

自然満喫倶楽部~いちごパフェ

先日土曜日、花旅の最後に立ち寄ったのはこのお店。
いつも通りがかって気になっていたこの看板。
数年前から農家さんがイチゴパフェを販売しているのを
知ってはいたのですが、今回初めて立ち寄りました。
農家さんが作るイチゴパフェですから期待大!
ビニールハウスには、すずなりのいちごがたくさん!
駐車場が満車状態!時間も閉店間近!
ショップのお姉さんが出てきて、終わりですと断られるのかと思ったら
オッケー!ですって~!
というわけで、私は本日最後のパフェをいただきました。
500円なり!!高いか安いか!
摘み立てのイチゴがたっぷり!ソフトがまた美味しい!!
大満足のパフェでした。
近くには、手打ちそばの美味しいお店もありますよ!
そうそうシフォンケーキもね!
すぐにわかった人いるでしょ~
ぜひ行ってみて!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:自然満喫倶楽部 いちごパフェ

2010_07
03
(Sat)22:00

花旅3~ノーザンホースパーク



ノーザンホースパーク

花旅最後は、ノーザンホースパーク
レストランに掛けられたハンギングが綺麗。

ノーザンホースパーク

ガーデンは、年々美しさが増して最高の美しさの時を迎えています。
さすが!梅木あゆみさんが管理するガーデンは美しい。
霧雨が降っていましたが、もっと先へ行ってみようと期待感を
感じさせてくれる庭、本当に美しかった。

ノーザンホースパーク

バラ園は、咲き始めたばかり、今週末頃からが見頃。

ノーザンホースパーク

シックな寄せ植えも素敵。
レッドとオレンジの組み合わせがとても印象的。

一日で、3カ所巡りましたが、時間的にはまだ余裕あり。
あと行くとしたらえこりん村、行けたでしょうね。
今日はこれにて花旅終わり。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:ノーザンホースパーク

2010_07
03
(Sat)21:42

花旅2~ゆにガーデン



ゆにガーデン

ゆにガーデン
北海道夕張郡由仁町伏見134-2
TEL:0123-82-2001

いわみざわ公園を出発してたどり着いたのは、
年々美しさが増す、ゆにガーデン
近年リナリアが増えていたゆにガーデンですが、
すっかり観光ポスターには、リナリアの丘と紹介されていました。

ゆにガーデン

私が楽しみにしているのは、バラはもちろんですが、
ホワイトガーデン。
ちょうど見頃でした。
マーガレットやローマンカモミールなど見頃を迎えていました。

ゆにガーデン

ローズガーデンも満開!

ゆにガーデン

池にはアヒルやかもが仲良くひなたぼっこしていました。
人になれているらしくあまり怖がらない。

ショップでローズマリーの苗を購入。
本日の花旅最後のガーデン、ノーザンホースパークへ。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:ゆにガーデン

2010_07
03
(Sat)21:16

手打ちそば『そば哲』



手打ちそば『そば哲』

手打ちそばそば哲
住所 勇払郡安平町東早来259
電話 0145-22-2246
定休日/毎週木曜日
売り切れ次第終了

岩見沢からゆにガーデンへ向かう途中で見つけた
手打ちそばそば哲
たたずまいを見た瞬間に、美味しそう・・・
駐車場には車がたくさん止まっていて、さらに期待大!

手打ちそば『そば哲』

店内はほぼ満席で、カンター席へ。
ここは二八そばですが、とても越があって美味しいそばでした。
出汁も最高!!
何よりも嬉しかったのは、そば湯。
私はそば湯に結構こだわりを持っていて、
とろんとろんのそば湯が大好き。
そば哲さんでは、壁にこだわりのそば湯と貼り紙をしているだけあって
そば粉を溶いて作るほど、そば湯にもこだわりを持ってます。
もう私はそれを見ただけで感激!
最後まで美味しくいただきました。
また、そば湯にこだわっている店主ですから
韃靼そばのそば湯まで置いてます。
嬉しいですね~そばファンにはたまりません。
ほろ苦さが最高に美味しかった。
さて昼食も終わって、次のガーデンへ。
ゆにガーデン~♪

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:手打ちそば そば哲

2010_07
03
(Sat)20:59

花旅1~いわみざわ公園バラ園



いわみざわ公園

いわみざわ公園~バラ園

今日は小雨模様の朝でしたが、鉢植えに水やりを終えて
三カ所のガーデン巡りに出かけました。
まずは、道央道の高速に乗り一路岩見沢へ。
我が家のバラも満開ということで、いわみざわ公園
バラ園を見学に。
隣には遊園地があるのですが、人影が見えず・・・
バラ園は、おじさんおばさん沢山の人が・・・

いわみざわ公園

ガーデンショップでは、鉢植えのバラが沢山販売されていました。
ぐっとこらえて・・・

いわみざわ公園

ここへ来たらバラのソフトですか・・・

園内を見学して、早々に次の場所へ・・・
ゆにガーデンへいざ!!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:いわみざわ公園

2010_07
02
(Fri)14:10

アラン・ティッチマーシュ




アラン・ティッチマーシュ

アラン・ティッチマーシュ

朝から穏やかな札幌です。
晴れの予報で、湿度が高く気温がぐんぐん上がりそう。
昨年デビッド・オースチンで予約し、間違って届いていた
アラン・ティッチマーシュが開花しました。
大輪の美しいバラで、楽しみです。

バラが散って・・・

ツルバラのコンスタンス・スプライはそろそろ終わり。
ウッドデッキに散る花びらも美しい。
けど・・・これからは掃除が大変。

スーパーチュニア

ウッドデッキに掛けた、スーパーチュニアが綺麗に咲いています。
夏には濃い色の花も素敵ですが、白は涼やかでいいですね。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

タグ:アラン・ティッチマーシュ バラ

