2010_05
04
(Tue)23:25

富良野やまどり



富良野やまどり

富良野やまどり
http://www.furanoyamadori.com/index.html

富良野の夜に行った焼き肉の店。やまどり。
主人がゴルフ仲間と富良野へ行ったときには必ず行く店で、
私は初めて連れて行って貰いました。
一度行ってみたいと思っていたので嬉しい。
建物は、富良野で一番古い札幌軟石を使用したものでした。
大正、昭和と歴史を刻んだ建物は、観光客に思い出に残るような趣のある雰囲気です。
昔は酒蔵として建てられたものと知って驚きました。
ここへ来たら、まずは焼き肉。
お肉にもこだわりを持っていて、富良野和牛を美味しくいただける店です。
和牛だけじゃなく、富良野ワインにたっぷりつけ込まれたラム肉も。
その他一品料理もたくさんあります。

富良野やまどり

少し変わったところで、ふらのワインチーズのキムチ焼きです。
お店でおすすめのメニューだそうです。
自分でもアレンジ出来そうで美味しかったですよ。
キムチとチーズ、思いがけない組み合わせ。
ちょっと虜になりそうです。

富良野やまどり

焼き肉を食べた後には麺が食べたくなりますね。
必ず冷麺とかとるんですけど、今回は100%ジャガイモからできた
腰の強いうどん、ぽてメンを食べました。
これもいける!
2010_05
04
(Tue)23:00

カンパーナ六花亭~富良野の新しいスポット



カンパーナ六花亭~富良野

カンパーナ六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/campana.html

六花亭と言えば帯広、そして中札内でした。
考えてみれば、これまで富良野に六花亭が無かったのが不思議なくらい。
ようやく富良野にも六花亭がオープンしましたよ。
さすが六花亭、ロケーション的には言うこと無しの絶景です。

カンパーナ六花亭~富良野

ショップに入ると正面に広がる大きな窓、そして広~いウッドデッキ。

カンパーナ六花亭~富良野

前面にはブドウ畑が広がり、山並みが広がります。
手すりがガラスで出来ていて、視界はすっきり。

カンパーナ六花亭~富良野

食事メニューもありますが、人気のアイスを。
ぶどうソフトと雪やこんこソフト。
やっぱり~、この上なく真っ白でクリーミーな
雪やこんこソフトをおすすめします!

カンパーナ六花亭~富良野

家族連れがたくさん来ています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2010_05
04
(Tue)22:50

フラノ・マルシェ~富良野の新スポットへ



富良野~フラノ・マルシェ

フラノ・マルシェ
http://www.furano.ne.jp/marche/

富良野へは毎年一度は必ず行くほど、富良野が大好きです。
今年は新しいスポットが出来ていて、楽しみが増えました。
写真は、富良野駅そばに28日にオープンしたフラノ・マルシェです。
富良野の農と食の魅力を地元に住む人から外へと発信して、
交流を広げるためにオープンしたそうです。
一観光客としては、一カ所であらゆるお土産が揃ってしまう。
そんな、嬉しいスポットです。
まだオープン仕立てということで、かなりの混み具合。
カフェもあり、美味しいものがたくさんあります。

富良野~フラノ・マルシェ

先を急いでいたので、ここでは富良野のじゃがいもを使用したコロッケを。
まあ、かりっとふわっと油を感じないさらっとしたコロッケ。
じゃがいもがとっても美味しかった。

さて旅はまだまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


タグ:フラノ・マルシェ

2010_05
04
(Tue)22:23

グリル青山農場~南富良野で美味しい薪石窯ピザを



南富良野~青山農場~薪石窯焼きピザ

薪石窯焼きピザのグリル青山農場
http://www.seizanfarm.com/

今回南富良野経由を選んだ一番の目的は、石窯焼きピザのグリル青山農場さん。
テレビや雑誌でも見かけたことがある方も多いでしょうね。
ぜひ食べてみたいと思っていたので、わくわくでした。
ゴールデンウィークとあってさすが混んでいました。
車内で待つこと約1時間。

南富良野~青山農場~薪石窯焼きピザ

高温のイタリア製石窯で焼くピザは見ていてわくわく。
窯に入れると1分ほどで焼き上がります。早い!

南富良野~青山農場~薪石窯焼きピザ

写真上は、自家製ベーコンのピザ(1400円)。
ほどよい塩加減で、とてもこくがあって美味しかった。
下は、真つぶ貝の石窯焼・ガーリックバター風味(850円)
真つぶのガーリックバターは、自分でもチャレンジ出来そうでぜひ作りたいですね
私たちが入店した時は品切れぎりぎりセーフだったようです。
富良野へ行く方、たまには南富良野経由でぜひどうぞ!

夕張で大人気

南富良野経由では、夕張を通り今話題の石炭シュークリームとドーナツを。
ほんとに真っ黒ですね~
でもシュークリームのお値段、250円!ちょっと高いでしょ。
次から次と売れてました。

南富良の春

こんな素敵な春の景色を眺めながら、南富良野のドライブを楽しみました。
今回は一泊二日で、内容はてんこ盛りです
予定のルート全部行けるかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


