2010_05
03
(Mon)22:57

タケノコづくし


タケノコづくし

今日の晩ご飯は、タケノコご飯、土佐煮
タケノコとわかめのお吸い物
キュウリの土佐酢漬け
ゴボウとこんにゃくの煮物なり。
タケノコ好きには満足な晩ご飯でした。
明日は富良野へ行きます



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

2010_05
03
(Mon)19:10

マクンベツ湿原のミズバショウ



マクンベツ~ミズバショウ

先日は、西岡公園のミズバショウをご紹介しましたが、
写真は、石狩市のマクンベツ湿原のミズバショウです。

マクンベツ~ミズバショウ

少し葉が伸びて、咲き進んでいます。

マクンベツ~ミズバショウ

ゴールデンウィークですから、どこも混んでますが
ここもかなりの混みようですね。
シャッターチャンスは今週いっぱいくらいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:マクンベツ ミズバショウ

2010_05
03
(Mon)18:59

ゆにガーデン~クロッカスが満開に



ゆにガーデン~クロッカス

ゆにガーデン
http://www.yuni-garden.co.jp/

本日も良い天気です。
写真は、本日午前に撮影したゆにガーデンのクロッカスです。
満開を迎えています。

ゆにガーデン~クロッカス

春を告げる花、可憐ですね

ゆにガーデン~チオノドクサ

こちらはやはり春一番に咲く花チオノドクサ。

ゆにガーデン~チオノドクサ

やはりブルーが素敵。

時期的に現在咲いている花は、こんなところでしょうか。
これからは次々と花が咲くので、年間パスポートが便利ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ゆにガーデン クロッカス

