2010_05
01
(Sat)21:44

春の寄せ植えはオンファロデスから



オンファロデス

今日は、とても良い天気。
久しぶりに、輝く太陽を見たような気がします。
いよいよ春の寄せ植え作りが始まりました。
やっぱり我が家の春は、小花のオンファロデスから始まります。
開花期は、5~6月と短いのですが、その分勢いよく見事に咲きます。
夏に咲く、かすみ草に少し似ているかもしれませんね。
なかなか一般の園芸店では販売されません。
今回は、西岡のフロムガーデンで購入しました。
まだ寒い日があるので、管理には注意が必要です。

フレンチラベンダー

フレンチラベンダーも近年人気がありますね。
今年は、ホワイトですっきりと・・・

天使

シャラの木の下に、天使を置きました。
今年は少しバージョンアップして大きめ。
少しぷっくりした感じが可愛いでしょう。

陶芸~中村 裕作

写真は、札幌の陶芸家の中村裕さんの作品です。
6月22日から札幌三越ギャラリーで個展が開催されます。
どんな花がお似合いでしょうか・・・



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


タグ:オンファロデス 寄せ植え

2010_05
01
(Sat)21:27

春一番の香り



筍の土佐煮

大好きなんです。タケノコ。
この季節には必ず、採りたてのタケノコをぬかと一緒に茹でていただきます。
今回は、土佐煮。
ついついつまんで食べてしまいます。
ほんと!!美味しい。
残りはタケノコご飯にしましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


