2009_09
23
(Wed)21:58

平和島クアハウス

20090923215832
東京での一週間が終わります。
娘も思いがけず休暇がとれて、
のんびりすることができました。
明朝は出社が早いようなので、映画を見た後は平和島クアハウスでお風呂に入って帰ります。
最後にビールで乾杯!
明日から再び厳しい世界で頑張ってね!
2009_09
23
(Wed)17:19

さて次は

20090923171914
これから本日二本目を見ます。
場所も移動して平和島シネマ
迷った結果織田裕二主演のアマルフィに。
待ち時間にターリー屋でカレーを食べました。
2009_09
23
(Wed)12:11

シネマディ

20090923121119
今日の東京も北海道から来た私には暑く感じます。
これから見たかったHACHIを見ます。

終わって…
涙…
2009_09
22
(Tue)14:10

スウィーツパラダイス

20090922141009
20090922141008
テレビで知って、新宿のスウィーツパラダイスに来ました。
1480円で70分間ケーキ、パスタ他食べ飲み放題です。
待ち時間は、1時間半ほどありましたが
ショッピングをして待っていられたので、
あっという間でした。
味も最高!
2009_09
21
(Mon)18:52

横浜太田なわのれん

20090921185219
今晩は知り合いのオススメで
横浜で有名な太田なわのれんに来ました。
牛鍋がメインで、一口サイズにカットした牛肉を小さな鉄鍋にのせて、
甘口の味噌で煮て食べます。
一緒に入れる野菜はすき焼きと同じで
甘すぎず最後までいただけました。
2009_09
21
(Mon)15:21

品川区民公園

20090921152149
のどかな休日です。
家族連れで賑わっていました。
2009_09
21
(Mon)15:16

品川水族館

20090921151635
品川区民公園を散歩中
水族館に寄りました。
2009_09
21
(Mon)14:50

HUMMER

20090921145011
20090921145009
今日の東京は薄曇り。
散策にはちょうどよい天気です。娘の住むマンションの近くに珍しいカフェがあり来てみました。
名前はハマー、車のハマーの日本の代理店のオーナーさんが開いてるカフェでした。
地下には10台のハマーが並んでいました。
圧巻はリムジン!
二度と見れないですねー
2009_09
20
(Sun)15:44

ハイチコーヒー

20090920170407
食後に珍しいコーヒーを。
ブラウンシュガーにブランデーを入れて、
コーヒー好きなので、帰ってからも作ってしまいそう…
2009_09
20
(Sun)14:28

タンドゥール

20090920142804
今日の東京は朝から天気良く気温もぐんぐん上がって26度。
娘が休暇をとれたので、娘オススメのインドカレーを食べに川崎に来ました。
名前はタンドゥール。
バタープロンがとっても美味しいです。私はコンビネーションを食べました。
2009_09
19
(Sat)17:44

夕暮れ

20090919174446
夕暮れになりライトアップされました。
2009_09
19
(Sat)17:16

シルバーウイークは

20090919171620
昨日から東京へ来ています。今回は全く予定が決められなかったのですが、今日は東京ディズニーランドに来ました。あいにく曇り空ですが相変わらず混んでます。
2009_09
17
(Thu)10:31

最終章



ペチュニア

今朝の札幌はとっても太陽が眩しくて爽やか���z
今年の春から良く咲いてくれた、スーパー・チュニア・ビスタ。
うどんこ病にもめげずに頑張ってくれました。


秋バラ

バラも終わりです。天候不順の年でしたが、楽しませてくれました。
ほんとに最後のバラです、エブリンにジュード・ジ・オブスキュア。
昨日は秋の殺虫殺菌を散布していたら突然の大雨に・・・
秋の空は移り気ね~

ウッドデッキのニッチ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

2009_09
13
(Sun)23:54

愛別町きのこの里フェスティバル



愛別町きのこの里フェスティバル

すっかり秋を感じる今日この頃・・・
秋と言えばきのこ�h�R���_�P
毎年この季節、ローカルニュースに登場する、愛別町きのこの里フェスティバル。
一度は行ってみたいなぁと思っていたフェスティバルに今年は行ってきました。
なんとチケットはローソンチケットで販売しているんですよ。
通常より500円もお得ということで前売りで購入しました。
日曜日で高速も1,000円�I���vP1やっぱりうれしいですね。
札幌から三時間ほど、駐車場では少し並びましたが順調に到着。
愛別ダム広場開催されていて車はいくらでも止まれそう。
到着すると、すでにたくさんの人がシートやターフまで広げて場所確保していました。
ほとんど埋まっていましたが、なんとか焼き肉に近いところに確保。

愛別町きのこの里フェスティバル

なんと言ってもまずはきのこ��������
やっぱりマイタケ美味しかった~
そして牛肉も食べ放題�O�[�I

きのこ汁

きのこ汁��������
特製の大きな鍋で作っていました。
美味しかったけど、途中で出来なくなってしまったということで
一人分しかいただけませんでした。

きのこカレー

まだまだいただきますよ~
これはきのこカレー�J���[
きのこがとろんとろんで美味しかったです。

愛別町きのこの里フェスティバル
向かっている時は小雨でしたが、昼頃から回復して気持ちよい青空が。���z2
秋の味覚をたっぷり楽しんだ一日でした。

愛別町きのこの里フェスティバルへ『ひっくん』

ご機嫌な孫のひっくん���[


 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
2009_09
07
(Mon)22:21

秋のガーデン



秋バラ
 
9月に入って気温が下がり、朝晩は寒さを感じほどになってきましたね。
東京方面では残暑がまだまだ続いているようですが、北海道は一気に秋の気配。
今年は夏らしい日が少なかったので、なおさら寂しい気がしますね。
我が家のガーデンもそろそろ終盤を迎えています。
そんな中、秋バラが咲いて彩りを添えてくれています。

秋のフロントガーデン

玄関前を飾る寄せ植え。
今年作った寄せ植えは、昨年の半分くらい。
ゴミも有料化になり、エコガーデンに。

ベロニカ・ゲンチアイノイデス

写真は種から育て、昨年秋に定植したベロニカ・ゲンチアイノイデス。
すっと伸びた花穂のグラデーションが美しく、お気に入りの花に。

クレマチス

あ~名札を無くしてしまった、クレマチス��
ふと気がつくと、たくさんの蕾が・・・
春に咲くクレマチスが多い中、この時期に咲くクレマチスは
我が家の庭では貴重な存在になりそうです。

秋のウッドデッキ

ガーデン作業中にふと見上げると美しい青空が・・・


