2008_11
07
(Fri)18:48

らーめん吉山商店

らーめん吉山商店

今日のラーメンは、札幌の東苗穂にある人気ラーメン店『吉山商店』です。
写真がぼけててごめんなさいね。�j�R�j�R�B�@����
名前が商店って書いていますが、ラーメン屋さんなんですよ。
仕事場から近かったので、初めて行ってみました。
ちょうど昼時だったので、混んでいるとは思っていましたが、すでに満席で10名ほど先客がいました。
これは期待できると�s�[�Xと思い、楽しみに待っていました。
店員さんも感じが良く、店主も若い。
最近のラーメン店の店主はみなさん若いんですよ~
感心してしまいます。
さて、私は焙煎胡麻味噌ラーメン750円を頂きましたが、最近行っていたお店の中では、ヒットですね��
まず、麺がしこしこ縮れ麺で、まったりスープが良く絡んで、つるんと口当たりも良い感じ。
スープは少なめとろっとしてこってりだけども、しつこくなくて塩加減もちょうど良い�΂��B
シナチクが大好きな私は、太くてたっぷり入ったシナチクに思わず驚きました。
それになんと言っても、特に美味しかったのがチャーシューbikkuri01
とにかく食べに行ってみて�s�[�X
中心部からは離れていますが、混んでいる様子で人気のほどが分かりますね。
お気に入りのラーメン屋さんになりそうです。
らーめん吉山商店


らーめん吉山商店
北海道札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25
営業時間 11:30~15:00
     17:00~21:00
(土日祝は通し営業)
定休日 月


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
