2008_10
25
(Sat)14:10

たまには薔薇をたっぷり飾って

たまには薔薇をたっぷり飾って
昨日までとは打って変わって穏やかな休日になりました。
風で飛ばされてきた落ち葉がたくさん溜まって掃除が大変な季節ですね。
写真は昨日花屋さんで値下げされていた薔薇です。
20本で1000円、状態も綺麗なので週末生花で楽しんで、この後は
ドライフラワーにしようと思います。
パープルがかった濃いめのピンクなので、綺麗なパープルのドライフラワー
仕上がると思います。���[�Y2
先日吊しておいた薔薇も良いドライフラワーに仕上がったので、
リース作りで楽しみたいと思います。�΂��B

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ドライフラワー 薔薇 バラ

2008_10
25
(Sat)11:00

ガーデニングが終わっても忙しい季節が続きます。

我が家のイルミネーション

10月もあと1週間で終わってしまいますね。
ここ2~3日札幌は久しぶりにまとまった雨が降りました。
それにしても10月ほんとに雨少なかったですね~
この週末は天気も回復して行楽日和だそうですよ。
気温が下がっていたので鉢植えの水やりはかなり減ってはいましたが、
今日の写真は昨年の我が家のイルミネーションです、今年もそろそろ準備をしなくてはなりません。
年々腰が重たくなって、よしっと気合い入るにはもう少し時間がかかりそう
今日はいつも良く行くショップにイルミネーションの特設会場がオープンしたので
見学してきます。
毎年追加してきていますが、今年は気に入るものあるかな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:イルミネーション 電飾 11月

2008_10
23
(Thu)09:22

野菜とハーブが香る札幌スープカレー

『野菜とハーブが香る札幌スープカレー』我が家流

秋晴れが続いていた札幌も今日は怪しげな空、明日から雨が続くようです。
気温も着実に下がってきてますから、外作業も注意しなくてはなりませんね。
11月下旬から毎年イルミネーションを点灯しているので、今年もそろそろ準備をしなくてはなりません。
その前に全ての鉢植えを片付け、庭の雪囲いをしなくては・・・kao06
今朝の写真は、先日知り合いの方からいただいたインスタントスープカレーです。
名前は『野菜とハーブが香る札幌スープカレー』。
中には、スープと鶏モモ1本まるごと入っています。
あとは好みで素揚げした野菜を入れてご覧の通り。
スープカレーには、野菜をたっくさん入れて食べるのが基本です。
札幌はスープカレーブームの熱がいまだに続いていて、どうやら札幌の味として定着した様子、
私も月に1~2回は食べますから。
日々新しいお店がオープンしていて、ランキングのホームページもあるほど。
私の定番スープカレー屋さんは『ヒリヒリ』かな。
仕事場から近いと言うこともありますが、サッポロファクトリー店に良く行きます。
最近は各店舗でレトルト商品として販売されているので利用するのも便利ですね。


野菜とハーブが香る札幌スープカレー
楽天ショップはこちらから



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ポチッとねkao03


タグ:スープカレー レトルト 札幌スープカレー 野菜 ハーブ

2008_10
22
(Wed)20:39

焼きリンゴ

焼きリンゴ
本日のもう一品、いただきもののリンゴ焼きリンゴを作ってみました。
見た目は良くありませんが、これはもうほっぺたが落ちるほどの美味しさ�O�[�I
先日ニセコで食べた焼きリンゴは、もう少し赤みがあったのですがやはりあかねが良いのかな�͂Ă�
でもお味はグッドでしたよ�j�R���
りんごの美味しい季節��
生でいただくリンゴに飽きたら、アレンジしてみるのも楽しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:焼きリンゴ りんご リンゴ

2008_10
22
(Wed)19:51

めずらしい野菜

真狩産紅しぐれ大根
連日秋晴れが続いている札幌です。
穏やかで気持ちが良いですね。��
フロントガーデンに飾っている鉢植えも少しずつ片付けていますが、
種からのペチュニア・ダブルカスケード・ミックスが最後まで咲き続けてくれています。
あたりを見渡せば黄色い花が多い中、淡いピンクがとても可愛らしいです。
さて今日のこの写真は先日行ったニセコへ行く途中に立ち寄った真狩で購入した
紅しぐれ大根です。切ると中もほんのり赤っぽく綺麗です。

真狩産紅しぐれ大根
早速スライスして酢漬けにしてみました。
一晩おくと益々赤みが増して赤カブと間違えそうですね。
収穫の秋、ドライブがてら近郊へ出かけると、珍しくて美味しいものに出会えますよ。zoomzoom001

2008_10
20
(Mon)21:49

めずらしい野菜

真狩にて~ブロッコリー
ニセコへ行ったときに立ち寄った真狩のフラワーセンター、花はそこそこに
隣接するショップに立ち寄り、めずらしい野菜を見つけました。
カリフラワーですが、とっても綺麗な黄緑色なんです。�L���L���i���F�j
茹でても色が変わらず、サラダはもちろんスープやピクルスにも最適です。
今回は、一緒に購入したゆり根も使って、ベーコンと合わせてバターで炒め、
塩こしょうでいただきました。
食感を楽しめる一品です。�s�[�X

真狩にて~西洋ネギリーク
そしてもう一つ、見たことはありましたが食べたことが無かったリーク
西洋ネギですね。�l�M
直径4センチはある太いネギ。
日本の長ネギのように緑の部分は柔らかくないので、白い部分だけ調理します。
ネギ好きの私は早く食べたくて、早速スープ煮にして大成功�s�[�X
トロントロンにとろけて、甘みもあって実に美味しい�L���L���i�I�����W�j
これからも見かけたら買ってしまうでしょう。
ドライブで立ち寄る道の駅では、めずらしい食材に巡り会うことがあるので楽しみの一つですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:野菜 西洋ネギ リーク ブロッコリー

2008_10
18
(Sat)23:59

ニセコ『グラウビュンデン』

ニセコ~グラウビュンデン
アンヌプリに到着し、誰もいないパークゴルフ場で思い切りパーク。
私は昨年一度やって以来今年初打ち。
スコアーよりも、ニセコの美味しい空気を身体いっぱいに吸い込んで爽やか�L���L���i�s���N�j
辺り一面に落ち葉が散らばっているところでパークする人なんて今時いないでしょう。
おかげで私たちは周りに気兼ねすることなく爆笑三昧����
笑い疲れてやってきたのは、グラウビュンデン。
舌かかみそうな名前です。����

ニセコ~グラウビュンデン
泉郷内にあります。店内には雑貨もたくさん。

ニセコ~グラウビュンデン
おやつとサンドウィッチのお店で、ちょっと遅めのおやつということで。
さてこれなんでしょう�H
大きな梅干しに見えますか~
これは焼きリンゴですよ���2
あかねを使った焼きリンゴ。
焼きリンゴは昔作ったりもしましたが、こんな美味しい焼きリンゴは初めてbikkuri01
焼きリンゴにアイスと生クリームをのせるととっても美味しくなりますね。
これならまた家でも作ってしまいそうです。
早速いただいたリンゴで作ってみましょう。�L���L���i�s���N�j

おやつとサンドイッチのお店 グラウビュンデン
http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田 132-26
営業時間はAM 10:00~PM 7:00まで
(但し、2008年5月10日より10月13日までの期間限定)
定休日:木曜日 0136-23-3371


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:ニセコ グラウビュンデン 焼きリンゴ カフェ

2008_10
18
(Sat)23:54

ニセコ『エフエフ』

ニセコ~エフエフ
今日は朝から薄曇り。花友達とニセコへ行きました。kao03
たまにパークゴルフでもということになり、せっかく行くなら美味しいものもということになりました。�s�[�X
女性グループですからやっぱり行く道々色々楽しみたいですね。
まずは真狩のフラワーセンターにて花見学、隣接するショップで見るだけの予定が、それぞれたくさん野菜を購入。�T���_
やっぱり主婦ですね、食事の準備は忘れていないようです。
その後ニセコの道の駅にも立ち寄りお買い物。
目的地のアンヌプリにはなかなか到着出来ません。
買い物も終わってパークゴルフの前にランチタイム�L���L���i�I�����W�j
本日はハム・ソーセージ&レストランの『エフエフ』さんへ行きました。

ニセコ~エフエフ
注文するとジュージューと焼いてくれます。

ニセコ~エフエフ
美味しそうでしょう�j�R�j�R�B�@����
ランチセットの焼きソーセージ・セット(焼きソーセージ・サラダ・パン)1,050円を注文しました。
これでこの値段はお得だと思いますよ。
とっても美味しいおすすめのセットです。
窓辺に飾られた可愛いベル、ニセコの風景を楽しみながら会話が弾みました。

ニセコ~エフエフ

手作りハム・ソーセージ&レストラン
エフエフ

http://www9.ocn.ne.jp/~efef/index.html

北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483-1
tel:0136-58-3162
fax:0136-58-3062


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:ニセコ ハム ソーセージ レストラン エフエフ

2008_10
17
(Fri)22:25

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
10月も中旬になって寒さがぐっと身にしみる季節になりました。
これからは日に日に気温が下がります。
東京へ行っていた時の三連休の一日、招待状をいただいていたので蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへ行ってきました。
秋のバラクラもまた素敵���[�Y2
連休中は『ハーベストフェスティバル2008』が開催されている期間で、ブラスミュージック演奏はじめ、手作り品の展示販売、写真展など楽しい行事が開催されていました。
秋色めいたガーデンも落ち着きがあってとても美しかったです。

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
庭園入り口には大きなパラソルとテーブルが人目を引きます。

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
ガーデン内は秋の花ダリアが満開でした。

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
一番好きなコーナー。木漏れ日の下で休憩を。

秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン


秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン


秋の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
本格的な英国式園芸を学べるガーデニングスクールが開講されていて
ちょうど生徒さんたちの作品が展示されていました。
確かにどの作品もグレードの高い作品でした。
2008_10
14
(Tue)10:57

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ~新宿店
東京で大人気の『クリスピークリームドーナツ』です�`���R�t�@�b�V�����H
こちらは新宿店、午後8時ころだったのにもかかわらずショップ前には行列が・・・
朝から晩まで行列が絶えることがありません。
並んでいる時に、サービスとして焼きたてのドーナツをいただけます。
もちろん一人一個、あつあつで美味しいんです�j�R���
夜は写真右側の黄色いショップランプがついている時が、ドーナツをいただける合図だそうですよ。もちろん購入者のみ。
クリスピークリームドーナツドーナツは、次の日でも美味しいんです。
生地がしっかりしていて、食べごたえがあります。
ドーナツ好きの方はぜひ食べてみて下さい。

クリスピークリームドーナツ~新宿店

タグ:ドーナツ クリスピークリームドーナツ

2008_10
14
(Tue)10:25

吉祥寺散歩~美味しい散歩

吉祥寺~パンケーキデイズ
吉祥寺の井の頭公園を散策し、通りへ出て駅方向へ戻る途中に、パンケーキ屋さんがあり
香りに誘われて入ってみました。

吉祥寺~パンケーキデイズ
近年パンケーキブームですね。
我が家では良く作ったホットケーキ、子供達も大好きでした。�j�R���
定番のパンケーキとコーヒーをいただいて満足満足�΂��B

吉祥寺~はらドーナツ
こちらは吉祥寺で大人気のドーナツ屋さん。
早くから人が並んでいつでも満員�`���R�t�@�b�V�����H
こちらは神戸に本店があり神戸の老舗豆腐店の豆乳とオカラを使い
「おいしく、健康で、安心して食べていただける」をコンセプトに国産の原料に
こだわった防腐剤や保存料等は一切使用していないドーナツ、味はおからの香りがほんのりしてナチュラル感たっぷりのドーナツでした。
売り切れ次第終了してしまうのでお早めに。

吉祥寺~はらドーナツ
一番人気の『はらドーナッツ』。

吉祥寺~えびすだこ
食べ歩きの吉祥寺。
駅そばでまた香りに誘われて、たこやきを。
えびすだこも美味しかったですが、こちらでは銀ダコが人気ありますね。
先日自由が丘の銀ダコには行列が出来ていました。
そういえば札幌にも銀ダコありましたね。TAK��SAN

吉祥寺~ハーモニカ横町
そして最後はハーモニカ横町で夕食を。
それにしてもユニークな名前、細い路地に小さな店が並んでいる風景がハーモニカのよう。
吉祥寺は駅を中心に、美しい公園、ショップ通り、閑静な住宅街、東京で住むなら
こんな街がいいですね。
都内もあちこち行きましたけど、お気に入りの街になりました。��

タグ:吉祥寺 パンケーキ ドーナツ ハーモニカ横町

2008_10
14
(Tue)09:26

吉祥寺散歩

吉祥寺井の頭公園
まるでイギリスを思い浮かべそうな美しい風景。
吉祥寺の井の頭公園です。
駅を降りて商店街が続く道をまっすぐ歩くと美しい公園へと続きます。
先週から東京に来ていて、天気の良い休日に吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺は初めて行く街、行くまではどんな街か想像出来なかったのですが、
活気に満ちあふれていて賑やかな街ですね�΂��B
かと思えばこんな静かな公園がすぐそばにある・・・理想ですね�L���L���i�s���N�j

吉祥寺~コッツウオルツ
ショップがたくさん続く通りでちょっと気になる雑貨屋さんを見つけました。
その名も『コッツウオルツ』、キャスキッドソンなど輸入雑貨を扱ったショップ。
イギリスのアンティーク商品など小さなショップ内にひしめき合っていました。
アンティーク缶と輸入ボタンとスタンプをお持ち帰り�L���L���i�I�����W�j

吉祥寺~Biodanni
コッツウオルツのお隣にあった渋いお店、こちらではシーリンググッズやアンティーク商品が並び、見ているだけでもイギリス気分。
こんなに吉祥寺が楽しい街だったとは驚き�j�R���

タグ:吉祥寺 雑貨

2008_10
10
(Fri)13:30

花畑牧場生キャラメルカフェ

花畑牧場生キャラメルカフェ
札幌は少し気温が上がって過ごしやすそうですね。
昨日から東京へ来ています。
こちらも昨日まであまり天気が良くなかったようですが、今日は25度になりそうです。
やっぱり札幌と比べるとぜんぜん暖かさが違いますね。
まだコオロギが鳴いていますから、札幌の9月上旬くらいでしょうか。
写真は最近新千歳空港にオープンしたばかりの、今大ブレークしている花畑牧場のカフェです。
テレビて見ていたのでちょうど良い機会だったので行ってみました。
新千歳空港の1階にかなり広いスペースのカフェです。
私が行った時には並んではいませんでしたが、これから行かれる方は並ぶこと覚悟ですね。
早速メニューを見て、おすすめが『生キャラメルセット』と書いてあったので注文しました。
生キャラメル2ケ、生キャラメルトリュフ、生キャラメルロールケーキ、生キャラメルクリーム、コーヒまたは紅茶。料金は1,470円。���[なかなかいいお値段。
お味は、どれもとても美味しかったですよ。
特に私は生キャラメルトリュフが気に入りました。

花畑牧場生キャラメルカフェ~キャラメルクリームコーヒ-
これは生キャラメルクリームをコーヒーに落としているところです。
とっても美味しかったですよ。おすすめです。
単品メニューもありますのでご安心を。
カフェを利用された方は、会計時に生キャラメルを購入することが出来ます。
相変わらず生キャラメルを購入するには長い行列に並ばなくてはならないので、
即欲しい方はぜひカフェを利用してみて下さい。
私は今回生キャラメルチーズケーキをお土産に買いました。
チーズケーキの上に、生キャラメルクリームがとろ~りたくさんかかっています。
お口もとろける美味しさでした~

花畑牧場生キャラメルカフェ~新千歳空港内
店内の様子。オープンしたてですがすでに満員お礼!!
2008_10
05
(Sun)20:42

My garden Wreath

[ガーデニング] ブログ村キーワード
ガーデンリース

ガーデニングも終わりですね。����
前回のフランネルフラワーのリースに続いて、今回はマイガーデンリースということで
今年の我が家の庭に咲いた花を使って作りました。
オレンジ色のバラは、9月17日のブログでご紹介した丈夫で良く咲き続けるアンティークタッチのベビーロマンティカ、クリーム色の花はこの春に種蒔きから栽培したマリーゴールドバニラ、淡いパープルはペチュニア、淡い小さなピンクのバラは粉粧桜、そしてフランネルフラワーも一緒に。
周囲に飾ったユーカリの葉は、あえて年月を過ぎてブラウンになったものを使用。
今年のガーデンの思い出として飾りましょう。���[�Y

にほんブログ村 花ブログへ
2008_10
05
(Sun)18:40

雑貨イベント『スロウな時間』

雑貨イベント『スロウな時間』

雑貨イベント『スロウな時間』

今日は近郊の手作り作家さんのイベントで恵庭市恵み野へ行ってきました。
素敵な作品がたくさん並んでいました�L���L���i�I�����W�j
きっかけは先日商品を購入したときに、イベントの案内を見てぜひにと思っていました。
天気も良くちょうど良いドライブ�菑�����V���[�Y�S�Q��
(撮影はご了解をいただきました。)

雑貨イベント『スロウな時間』

10時からオープン、ご覧の通りたくさんのお客様が並んでいました。
若いご夫婦やお子さん連れがたくさんbikkuri01
やっと中に入ったのは40分後、もう商品はないのではと思いましたが、まだまだありましたよ。
今日から火曜日まで開催されています。
お近くの方、遠くの方もぜひ素敵な作品を見て癒されて買ってきて下さいね。
今回旅行の時にちょうど良いコットン&リネンのファスナー付きの袋を購入しましたが、
とっても肌触りが良く丁寧な仕立て、これが1,000円だったのには驚きkao03
その他数点を購入して気持ちよくご帰宅�n�[�g


雑貨イベント『スロウな時間』

アロマテラピーサロン・ナチュラルケア
恵庭市恵み野南4丁目12-8
http://ncevent.blog44.fc2.com/

10/5(sun) am10:00~pm16:00
10/6(mon) am10:00~pm14:00
10/7(tue) am10:00~pm14:00


大きな地図で見る



2008_10
05
(Sun)17:59

恵庭市恵み野生活雑貨『てぶくろ』

恵庭市恵み野『てぶくろ』

今日は恵庭市の恵み野で雑貨のイベントがありドライブがてら行ってきました。
途中久しぶりに『てぶくろ』さんに寄りました。
相変わらずおじさんもお元気で、店内に溢れる生活雑貨。
カントリー系が多く、手作りの講習会も開催されています。
ちょうど、トールペイントの教室がやっていました。

恵庭市恵み野『てぶくろ』

恵み野は、街ぐるみでガーデニングが盛んで花が溢れる街です。
花散歩しながらてぶくろさんへぜひ行ってみて下さい。
美味しいカフェもありますよ。���[�Y2

生活雑貨てぶくろ
恵庭市恵み野西1条23丁目4(JR恵み野駅から徒歩5分)
TEL 0123-36-3957


大きな地図で見る

2008_10
05
(Sun)07:08

フランネルフラワーのリース

フランネルフラワーのリース

こう連日気温が低いと、紅葉も早いですよね~�g�t
今日は穏やかな良い天気の予報。
庭の片付けが始まると、室内ではこれまでに作っていた庭の花のドライフラワーを
使ってリース作りが始まります。
今回は、お気に入りのフランネルフラワーを使いました。
フランネルフラワーは、春から夏今でも良く咲いてくれて、カットしてシリカゲルで
乾燥しました。
通常は逆さにして吊すことが多いのですが、シリカゲル乾燥だと色も形もそのまま綺麗です。
ほらね��とってもリアル感たっぷりでしょ?L???L???i?I?????W?j
ふわふわのラムズイヤーとシルバーリーフを合わせ、ライスフラワーとわたも使って。
色をシンプルにまとめたので、どんな場所にもお似合いのリースです。

にほんブログ村 花ブログへ
2008_10
04
(Sat)19:13

ガーデニングも終わり・・・

コレオプシス
今週末は良い天気の札幌です。
例年ですともう少し暖かさを感じるんですけどね。
10月中旬から下旬の気温だそうです。
この花はコレオプシス、今年新色ということで購入して様子の年でした。
9月中旬にばっさり半分くらいにカットしたのですが、再び蕾が上がって咲き始めています。
丈夫な花はありがたいですね。�s�[�X
少しずつ庭の片付けを始めていて、今日も種蒔きからずっと長く咲き続けてくれていたペチュニアダブルカスケードミックス、昨夜も雨が降っていたので痛みが多くなり、思い切って片付けました。
6鉢ほど解体。最後まで残るのは、アイビーゼラニュームでしょうね。

ベビーサラダミックス
こちらは9月中旬に蒔いたベビーサラダミックス、みずみずしい葉がたくさん出てきて、
見ているだけでも爽やか~�΂��B
もちろんサラダにして食べてますよ~
せっせと収穫してもどんどん育つbikkuri01
ぜひぜひ蒔いてみて~�ӂ���
2008_10
02
(Thu)07:21

スイセンの球根が届く

北檜山町~玉川公園の水仙が満開の風景


日差しが眩しい朝の札幌です�L���L���i�I�����W�j
10月ですね~カレンダーもあと3枚で終わり~
急に寒くなってきていますから、今朝も暖房入れました。
清原引退シーン見ていて長渕剛が歌う『とんぼ』、涙出ましたね~��
写真は、今年春に北檜山町へ行った時に見た、多摩川公園の水仙です。
なだらかな丘の上一面イエローとホワイトに染まり、美しい風景でした。
今日は今年通販で購入したスイセンのご紹介。

スイセン セイルボート&ムスカリ セット

スイセン『セイルボート&ムスカリ セット』

昨日サカタのたねから購入したスイセン『セイルボート&ムスカリ セット』が届きました。
ウッドデッキ前の薔薇の植え込みのフロントに球根を植えて春を楽しんでいます。
ここ数年咲いていたヒヤシンスが昨年あたりから生育にばらつきが出てきて、来春は入れ替えを行うことにしました。
通販本を眺めていて一目惚れしてしまったのがこのセイルボート&ムスカリ セット。
清楚な白い小中輪咲きのスイセンが印象に残り購入しました。
紹介文に『青いムスカリの海を走るヨットの白い帆のように・・・』
コメントにも惹かれちゃいましたね�s�[�X
ガーデナーの皆さん球根、種、準備していますか�͂Ă�
2008_10
01
(Wed)08:47

カフェ崖の上

カフェ崖の上

本日ご紹介するのは、ちょっと聞き覚えのある名前でしょうか・・・ポニョ�΂��B
こんな珍しい名前のカフェがあるとコミュニティ誌で印象に残っていました。
定山渓から朝里川へ行く時に、ふと目にとまった赤い扉。
それがまさしく紹介されていたカフェでした。
人里ずっと離れていて、住所は定山渓といえども温泉街からはまったく離れていて、浅里や国際スキー場への通り道の道路脇です。
それもほんとに!崖っぷち!
え~こんな所に~���[と思うような場所なので驚きました。

カフェ崖の上

赤い扉を開けると・・・細長い室内、正面には大きな窓があり風景を楽しめます。
テーブルは5つほど。昼過ぎでしたが、ほぼ満席状態。
みんな知ってるのね~カフェ好きが多いこと私もその1人kao03

カフェ崖の上

コーヒーの香りが良かったのでコーヒーとランチはないのでケーキを注文。
いくつかありますが名前に惹かれて『芳醇ケーキ』�`�[�Y�P�[�L
いかいも美味しそうでしょう����
バターケーキですって�s�[�X
器も近郊の作家さんの作品でとっても素敵�L���L���i�I�����W�j

カフェ崖の上

大きな窓からは溢れる大自然。四季を楽しむには最高のカフェBrilliant
1人でふらりと行きたい、隠れ家的カフェです。�G���������͂��Ă�������
教えちゃったな~

秋の空

ふと空を見上げると、山が近いせいか紅葉が街中より進んでいます。
青空に白樺が美しい�L���L���i�I�����W�j

カフェ崖の上
住所:札幌市南区定山渓567-36
電話:011-598-2077
時間:午前10時30分~午後6時


大きな地図で見る