2008_08
23
(Sat)21:44

駆け足の花巡り~滝野公園~サンガーデン~ノーザンホースパーク~イコロの森♪

滝野すずらん丘陵公園
滝野すずらん丘陵公園

いや~札幌は寒いですぅ
今日は庭の手入れをしながら、1時間ほど経ったところで手がかじかんでくるほどでした。
お盆を過ぎてから気温がキューピッチで下がりましたね。
このまま秋へ突入なんてまさかですよね!
写真は、木曜日に早朝から4カ所のガーデンを巡った時の写真です。
花の写真を撮影するのも、そろそろ終盤ですね。
忙しい移動だったものの、近郊でこれだけ充実したガーデン巡りが出来るなんてさすが札幌ですよ。
一件目は、滝野すずらん丘陵公園、秋の花がたくさん咲いていました。
位置的に高い所にあるので若干肌寒さを感じました。
いつ行っても、手入れが行き届いて美しい公園です。

サンガーデン
サンガーデン

2件目は、恵庭のガーデニングショップのサンガーデンへ。
花の販売が主ですが、隣接するお庭がとっても美しいですよ。
ガーデニングシーズンには、たくさんの女性客で賑わっています。
特に、ベゴニアがたくさん使われていたハンギングがとっても美しかったです。
秋へ向けて宿根草を植え付けるシーズンですね。
大好きなアサギリソウの黄金葉タイプがあったので、その他数点と購入しました。

ノーザンホースパーク
苫小牧ノーザンホースパーク

さてさて3件目は、とってもお気に入りのノーザンホースパークです。
今回はガーデンではなく広大な牧場を。
とっても目が休まりますよ~
相変わらず観光客でいっぱいのノーザンホースパークでした!


イコロの森

さていよいよ最後は、オープンしてから注目が集まっているイコロの森。
こちらは来週、再び来ることになっているので詳細は次回に。

駆け足で巡った札幌近郊のガーデンツアー、これから秋へ向けて美しい紅葉を眺めに出かけてみてはいかがでしょうか。


タグ:北海道

