2010_11
19
(Fri)21:46

2010ドライフラワーアレンジメント



2010ドライフラワー

イルミネーション点灯へ向けて、窓や室内に飾るための、
ドライフラワーによるアレンジメントを作っています。
写真は、ゴールドの葉を使用しリースをアンティーク缶に、立ててみました。
使用した缶は、リプトンの紅茶の缶です。
年代は不明ですが、かなり古いもので、色は黒ずんでいますが、
リプトンの文字が浮き出ていい感じになっています。

2010ドライフラワー

2点リースの追加です。
赤い実のリースはクリスマスには定番のサンキライのリースです。
庭のドライフラワーを加え、写真では見えにくいのですが、
シルバーのワイヤーを絡めています。
左側のリースは、室内に取り込んだワイヤープランツの、
カットした枝があったので小ぶりのリースに絡めてみました。
木の実をアレンジしています。
派手さはありませんが、ナチュラル&シンプルで、
場所を選ばないリースです。
久しぶりにドライフラワーアレンジを行っていますが、
やっぱり好きなんですね~あっというまに時間がたっちゃって・・・
めらめらと意欲まで湧いちゃって~。
プリザーブドフラワーでリース作りの予定です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ドライフラワー リース アレンジメント

2009_11
24
(Tue)22:24

波多野 エクスバレー ガーデン



波多野 エクスバレー ガーデン

ここ数年函館行く時には必ず立ち寄る、
波多野 エクスバレー ガーデンです。
森町の郊外にあり、国道には看板もあるので比較的わかりやすい場所です。
店内は普段撮影出来ないのですが、今回は特別に撮影させていただきました。
とにかく農園の納屋のような大きな建物の扉を開けると、
壁も天井からもドライフラワーがいっぱい!
初めて来たときにはただただ驚いて立ち止まってしまったほど。
これからはドライフラワーシーズンで、クリスマスリースが
たくさん飾られていました。
全ての花は自家栽培の商品です。
なんと言っても価格が200円から300円でとってもリーズナブル。
特におすすめは、ユーカリ。
こちらでは、種から栽培されていてたくさん収穫して販売しています。
また、7月から9月までは、北海道国際ダリア園として
300種類13000株以上のダリアを観覧することが出来ます。
もちろん購入することも出来ます。
以前行ったときには、ちょうどプルーンの季節で
とても甘くて美味しいプルーンをその場で食べて、
お土産に持ち帰ったこともありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2009_10
07
(Wed)12:03

庭の材料でリース



ヘリクリサムで簡単リース

冬を迎える準備が少しずつ進んでいます。
我が家では11月にイルミネーションを点灯するので早めの準備です。
庭で咲いていたヘリクリサムの枝を使って、ウッドデッキのドアにリースを飾りました。
これからの季節、庭でこんな遊びが出来ますね。

ヘリクリサムで簡単リース

作り方はとっても簡単�O�[�I
ヘリクリサムの枝を絡めて、希望のリースの大きさに必要な長さまで作ります。
あとは、くるっと輪にしてワイヤーで止めて完成����@�p�`�p�`
輪にしたときに結ぶ短いワイヤー1本あれば完成します。
庭にはたくさんのリースの材料があるので、
思いがけない素敵な作品が出来るかも�I���vP1

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

2008_11
22
(Sat)15:15

ドライフラワーリース

ドライフラワーリース
イルミネーション作業最終日のはずなのですが、雪が降ったり止んだりなかなか作業が進みません。
コードは切ってしまうし、いらいらがつのるカズパパさん、今日の作業はお休みkao06
明日は点灯出来るように頑張ります。
写真は玄関に飾る直径45センチほどの大きめのリース、木の実を多く使い、乾燥したフルーツなどをアレンジしています。
今日からしばらく楽しめそうです。kao03


日比谷花壇 フラワーギフト ウィンターギフト クリスマス・お年賀・お歳暮

にほんブログ村 花ブログへ
2008_11
21
(Fri)20:07

イルミネーションでリース

アジサイのシンプルリース
今日も寒い一日の札幌でした。���񂮂�
道路もばりばりで真冬まっただ中っていう感じでしょうか。
明日はちょっとだけプラス気温になるようですけど。
さていよいよ明日はイルミネーション設置準備の最終日です。
無事に配線を終えられるといいのですが・・・
一部主人が増やす箇所も出て、もしかすると点灯が遅れることも・・・
まだ届いていないデコドールもあるし・・・
室内は全て終わっています。�O�[�I
窓にいつも飾るドライフラワーリース、今回はシンプルにアジサイのリースにしました。
中央には、アンティーク風のキーを下げてみました。��
アジサイは色あせてもそれなりに美しいのでぜひ作ってみて下さいね。kao03




作るのが苦手な方には
北海道の美しいリースをどうぞ��


にほんブログ村 花ブログへ
こちらもポチッとよろしく�s�[�X


タグ:ドライフラワー リース