2016_04
19
(Tue)20:24

手作りジャム



主人の同級生が今金で果樹を栽培しています。
それも色々な果樹を、果樹園ですね。
先日、同級会で白老で再開した時に送ってくれると言っていた、
ジャムが届きました。
立派なラベルも貼ってあり、このまま販売できますね。
もちろんお味も最高に美味しい。
甘味も少なくあっという間にひと瓶食べれちゃいました。

201603311603008c1.jpeg

色が綺麗なりんごジャム。
塩パンにのせて美味しく頂きました。
夏に今金に行きますね。
ごちそうさまでした。
2016_03
21
(Mon)18:29

コーヒーに「第3の波」



先日ブログでご紹介した、コーヒースタンド28。
コーヒーブームとあって新聞のトップ記事に掲載されていた。
訪問して間近だったので嬉しいですね。
料金が高くても人気なんです。
これを機にますます人気出ちゃいますね。
新しいコーヒーショップを探すのもまた楽しみ。
2016_03
06
(Sun)18:17

大戸屋



真だらと野菜の黒酢あん定食

ランチで月一は行く大戸屋
いつ行っても、一応メニューを見るものの注文はこれ。
一押しのメニュー。
玄米黒酢ベースで甘みも程よくご飯が進む。
ご飯は五穀米で。
近くに大戸屋あったら食べてみて。

タグ:大戸屋

2016_03
01
(Tue)21:11

COFFEE STAND 28



COFFEE STAND28
札幌市白石区栄通18丁目6-5-1
011-876-0729
http://coffeestand28.com/

20160301204204afd.jpeg

南郷通り18丁目地下鉄駅そばのコープさっぽろルーシー店
裏手にひっそりとあるコーヒースタンド28。

20160301204202d79.jpeg

スペシャルティコーヒーを使用。
一杯ずつ丁寧に淹れてくれる。
テイクアウトもイートインもOK。

20160301204204f32.jpeg

美味しいカヌレも。
その他4〜5種類用意されている。

2016_02
13
(Sat)22:38

近場を楽しむ カレーらいず



近場マイブームでしょうか。
知人から聞いたカレー屋さん。
写真は野菜カレー、サラダも付いて¥700。
酸味と甘みが丁度良く私の好きな味。

fc2blog_20160213203459af1.jpg

普通のお宅っていう感じ。
実家に戻ったような・・・

fc2blog_20160213204001532.jpg

カレーらいず
札幌市南区川沿18条2丁目2-1
011-571-8304

タグ:カレー