2016_05
06
(Fri)19:48

桜満開

20160509200052656.jpeg


201605061935353ac.jpeg

桜もコブシも満開。
春の花が一斉に咲く雪国ならではの風景。
帰宅途中の公園でパチリ。




20160506193537393.jpeg

しだれ桜の奥に見えるのはエドウィン・ダン記念館。



201605092000506d0.jpeg

オンコザクラも健在。
2013_07
08
(Mon)13:33

久しぶり……



東京から帰省していた娘が、
帰るので恵庭のえこりん村に寄り、
次は久しぶりに千歳のアンティークショップ
ロングパリッシュに。
昨年は一度も行かなかったので、
オープンしているか心配でしたが、
ネットで確認、大丈夫!
更に美しくなったガーデンで、
中国茶をいただきました。
薔薇と菊、変わった容器で…
これは便利ね!
2012_02
06
(Mon)20:11

さっぽろ雪まつり



いよいよ雪まつり開催!!
今日の札幌は気温が上がって過ごしやすい。
あさってから再び下がる予定。
今日行って良かった!
夕暮れ時からがオススメ!!
2011_09
24
(Sat)19:31

空のガーデン



肌寒い日が続いている札幌。
札幌駅そばの、エスタ屋上に、
ガーデンがオープン。
夜でしたが早速…。
グラス中心のガーデンですが、
花も咲き、ライトアップされ、
美しい。芝生がふかふか。
大人も子供もにも嬉しい。
ぜひ行ってみて
2011_08
04
(Thu)20:11

夏のゆにガーデン



ゆにガーデン

ゆにガーデン

連日真夏日が続き雨も少ない。
マイガーデンの地植えの花も気になる状態。
久しぶりにゆにガーデンへ。
リナリアが美しい季節のはずが、ここでも水不足。

ゆにガーデン

芝生は美しいけれどやはり水を欲しがっている。
なだらかなスロープの両サイドにはボーダーガーデン。

ゆにガーデン

登り切って振り向くと美しいゆにの風景を眺められる。

ゆにガーデン

ガーデンをのんびり一周し楽しんだ。
駐車場が混んでいると思ったらパークゴルフ場だった。
ガーデン内はひっそり・・・
夏休みだというのに寂しいね。
暑いからかな・・・
ゆにガーデンは手入れが行きとどいていて気持ちがいい。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
